※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

石川から大宮までの距離で、生後2ヵ月の赤ちゃんを連れて行くのはいつ頃が良いでしょうか?赤ちゃんの安全を考えて悩んでいます。

6月9日で1ヶ月になる男の子mamaです!

実母が来れないため子供を連れて会いに行きたいのですが石川から大宮までの距離はいつ頃から大丈夫でしょうか?

因みに上の子は里帰り出産でその頃は実家が宮城にあったので生後2ヵ月半で宮城から石川に車で休み休み帰ってきました!!産婦人科で相談済みのうえです!

旦那の長期休みの都合上7月下旬から8月上旬の期間がベストなのですがその頃はまだ生後2ヵ月の終わり頃なんです。

なかなか首が座らないうちの長距離は良くないんですけど、去年から親にもあってない訳で私も会いたいし子供も会わせたいのです

まだ我慢したほういいですかね💧赤ちゃんだいいちなのは分かってるのですが上の子の時の距離より短いし大丈夫かなって思ってる自分も居ます

行くとしたら車で安全運転で休憩を挟む予定です

コメント

RYSmama

個人的な意見なので、なんの根拠もないですが、1ヶ月過ぎているのであれば外気浴などしても大丈夫だし、車での移動で休み休み行かれるということなので、大丈夫だと思いますよ。運転するりあっくんmamaも大変かと思うので無理せず、休みながら水分補給しながら行ってくださいね。

• 2児mama

2児mama

ありがとうございます😭
    運転は旦那にお願いして後ろに子供2人チャイルドシートに乗せて私はその間に座って見ながら行こうかなと思ってます

• 6月1日