※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarasara
子育て・グッズ

知らないお婆ちゃんに子供がキスされ、不快な思いをした女性。マニキュアや未熟児のことも悩んでいる。

私の心が狭いのでしょうか…今日、スーパーで知らないお婆ちゃんに声をかけられ、子供の腕にいきなり「ぶちゅっ!」とキスをされました…可愛いって言ってくれるのはとっても嬉しいのですが、1分前に知り合ったばかりの全然知らないお婆ちゃんにキスされるって…ショックすぎてやばいです💦
爪にマニキュアを塗られており、私が神経質なのかもしれないのですが、子供を産んでからマニキュアを塗りたくてもずっと我慢してて、ご飯を作るときや育児をする上で支障をきたすからです…
それなのに…上の子の頭を触ったり、キスしたり、顔をベタベタ触ったり、触るなら一声かけてもらいたかったです…
下の子は未熟児で産まれて完母ですが、お腹の中でもらうべき免疫も通常で産まれた赤ちゃんより少ないです。
NICUで1カ月入院もしていて、自宅に帰ってこれて2ヶ月最近やっと外に出したのに…下の子の顔や体もベタベタ触って💦ベビーカー閉じていたのに日除けを勝手にあけてベタベタと…💦この子笑わないねって言われて未熟児で産まれたので発達も周りに比べて遅いのでって返すと、でもでかいよって言われて…とにかく気持ちがモヤモヤのままです。

コメント

♥︎

私も勝手に触られるの嫌です!
こないだ変なじーさんが勝手に抱っこしてきてマジやめてくれ!!!と思いました(笑)嫌だと思ってもやめて下さいとも言えないし辛いですよね(/ _ ; )でも腕にキスは…発狂レベルですね。。。家に帰ってから石鹸でごしごし洗うレベルです!

  • sarasara

    sarasara

    そんなことあったんですね💦
    わかります!言えないんです💦
    やめてくださいって😣
    家に帰って石鹸で洗いました😢

    • 5月31日
にゃ~

触られそうになるときに「すみません、家の子人見知りすごくて~」ってニコニコしながら逃げます!!

  • sarasara

    sarasara

    いいですね!使います😊

    • 6月1日
  • にゃ~

    にゃ~

    グッドアンサーありがとうございます!!これ本当使えます(笑)あっちも人見知りすごいなら泣いちゃうわね~ごめんね~ってさっていきます!!

    • 6月1日
  • sarasara

    sarasara

    素晴らしい!是非使わせていただきます😊

    • 6月1日
オカカ

そういう非常識な人、これから山ほど出合うと思いますよ(><)本当に嫌になりますよね😥

私も嫌で日除け下げてましたが勝手に開けられることよくありました。。特にエレベーター内😭

気になるようであれば外出はまだ我慢するしかないです😥非常識な人って急に現れますからね…

  • sarasara

    sarasara

    テンション下がりまくりでした😣

    エレベーター!密室で時間止まりますもんね💦💦

    上の子は歩けるのですが、イヤイヤが凄くてもう手におえなくなるので抱っこ紐で下の子がベビーカーだから余計に触りやすいのでしょうね…😣💦

    • 5月31日
まま

うわーありえないです🖐
見ず知らずのばぁさんから
ぶちゅっとかほんとありえない。
汚すぎる、、

  • sarasara

    sarasara

    ほんとに嫌でたまらなかったです💦
    そそくさと逃げたのですが、5分後また捕まってしまい、しかも話が長くて子供連れてるからサッと買い物済ませて帰りたいのに離してくれなくて大変でした😣キスはやばいですよね💦

    • 5月31日
みーmama

うわー。強烈なおばさんでしたね💦
キスはさすがにやばいです・・
私も今まで色んなおばさんに声かけてもらいましたが皆さん触るぐらいでキスは無いです。私でもキスはドン引きだしありえないですね。。汚なすぎる😭
気にして、触って大丈夫?と言ってくださる方も居ますが一言って大事ですよね😢
しかも、笑わないね。ってやはり非常識極まりないですね💦

  • sarasara

    sarasara

    触ってもいい?って聞かれて手握るくらいだったら平気ですが、キスはほんまにやばいです💦💦
    しかも息子だから母親の私からすればすごく嫌でした!😭

    • 5月31日
まつぴ

こなつちゃんさんは全然狭くないと思います。私もそんなこといきなりされたら、えっ⁈ってなってしまいます∑(゚Д゚)
それくらい可愛いからしたくなるんでしょうけど、キスはちょっと嫌ですね💦
こちらは可愛いねーと言うてもらえるだけで十分で、正直あまり触ってほしくないって言うのが本音です笑

  • sarasara

    sarasara

    キスする勇気にも驚きました💦シラフで…強烈でした😓

    • 5月31日
断捨離

私も初お買い物で冷凍食品コーナーでおばあさんにつかまって、超スローで話すので、赤ちゃんの手足が冷たくなって、必死で切り上げようと頑張りましたよ💦

いきなり触るとかキスするとか、ありえませんね💦
人の心が分かっていない人はいつか痛いめにあうと思って、可哀想に、と気持ちを切り替えます。
それにしてもひどいですね💦

  • sarasara

    sarasara

    スーパー涼しいですもんね💦それでそんな話されたら赤ちゃん風邪ひいちゃいますよね💦

    良かれと思って悪気はないのでしょうけど、嫌でした…💦

    • 5月31日