※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保育料の支払いができなかったことについて、担任か自治体の保育科に相談すべきでしょうか。また、滞納扱いになるのでしょうか。

お恥ずかしい話というか相談なんですが、保育料の支払いが出来ませんでした。
出来なかったというか車のローンをまとめて支払うのが今月末にあり旦那が口座に保育料のお金を残しておかずにいたので保育料が支払われていません。。

担任に言えばいいのか、自治体の保育科に電話した方がいいのかどちらがいいと思いますか?💦

保育料払えなかったという事は滞納扱いになりますかね?

コメント

たか

うちの自治体は、お手紙がきますよ!

  • ママリ

    ママリ

    すぐ来るんですかね?💦

    • 5月31日
  • たか

    たか

    すぐかはわかりませんが、逆にすぐ気がつく人の方が少ないのかなと。手紙みて「あっ」となるので、そんなに慌てなくても大丈夫だと思いますよ!
    引き落とし日以降かなと。

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    担任から言われたら恥ずかしいなと思ったので...

    • 5月31日
  • たか

    たか

    滞納が続く(払うにあるの?くらい)と保育士も情報がきますが、一回くらいじゃわからないですよ。

    • 5月31日