※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
その他の疑問

みなさんのG対策、教えてください。(;ω;)5日ほど前に寝室でなにか動く…

みなさんのG対策、教えてください。。(;ω;)

5日ほど前に寝室でなにか動くものを見て、
姿は見えなかったので勘違いだったのかな?
大丈夫と思っていたのですが。。

おとといの朝方、発見してしまい旦那を起こし退治してもらおうとしましたが逃げられ、半泣きで新しいブラックキャップを設置‼️
大丈夫かなと思っていたら、、
今朝旦那が仕事に出た後目の前に😂
意を決して戦おうとしましたが、また消え。。😂
探すなんて無理!心折れた!!ということで
発見した部屋のドア隙間を新聞紙で埋め隔離!
旦那帰宅後、捜索願い😂発見し退治。。長かった。。
こんなにもの間、家にいたと思うと恐ろしくて鳥肌が止まらない。。(;ω;)

と、長くなってしまいましたが、色んなサイト
見ても色んな対策方法があるなぁと思い皆さんが
実践していて効果のある対策方法をお聞きしたいです❤️

また、ハッカ油がゴキブリやダニや蚊にも良いと聞き、ハッカ油も購入しているのですが、ブラックキャップの近くにはハッカ油は置かない方が良いのでしょうか?🙄
ハッカ油使っていらっしゃる方いますか?😵

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします😂

コメント

とまと

ブラックキャップとホウ酸団子を
一年起きに取り替えてます。
というのも、Gは賢いので
ブラックキャップやホウ酸団子も
一年で慣れるみたいです。
なので一年起きです。我が家も
窓を開けたその日に入ったようです…

なのでそろそろ本気で退治しなくては。。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    この一年、出ていなかったので油断していました、、(;ω;)来年は絶対に5月に入ったら対策すると決めました😭😭
    ホウ酸団子とブラックキャップって違いますか?🙄

    • 5月31日
フローギー

ゴキブリの特性は、極々狭い隙間の湿気た場所が好きなことです。そもそもゴキブリは、土の中にいる昆虫です。
家の中に土と同じような環境があることで、入り込むわけですね。

数ミリというとても狭い隙間しか、生きていけないわけです。

ということは、
隙間を開けると、ゴキブリが住めない。
冷蔵庫の壁との接触面、
食器棚の壁との接触面、
ベッドと床の接触面などを、
5センチあけると、
ゴキブリは住めません。

シンクの中や、しょきだなのなかなど、気になるようでしたら、ゴキブリ退治の商品をおかれると、良いかと思いますよ。

ゴキブリは、噛んだり毒を持ったりしません。怖くないんですよ。
それより、ダニの方がよほど怖いです。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありうございます‼️住めない環境づくりも必要なんですね‼️
    噛んだり毒もないのも承知なのですご。。こんなに怖がってしまうのか情けないです😭ダニも先日テレビで見て怖いものだと知りベッド周りやソファーなど気をつけるようにはしてみました😭はなさんはどういった対策などされていらっしゃいますか?宜しければ教えて下さい‼️✨

    • 6月1日
  • フローギー

    フローギー

    書いたように、隙間をわざとあけて、家電製品を置いてますね~
    効果は、あると思いますよ~

    例えば、生ゴミ箱。
    キッチン隙間のちょうどいい隙間に置いてたりすると、住みやすいですよね~
    隙間をとにかくあけて、空気の通りを確保するだけで違いますよ🎵

    キャスターつきのラック等あれば、なお良いかと思いますよ~


    この、隙間を5センチあける方法は、
    殺虫剤などが使えない施設で実施されてるやり方でして、
    衛生面に厳しい食品工場や、薬品製造の施設で、取り入れてる方法です。

    他はしていません。
    これだけです。

    • 6月1日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    なるほど!大変参考になりました♡
    さっそく実践してみます!

    • 6月2日
  • フローギー

    フローギー

    薬など使わないので、手っ取り早く出来る対策かと思います。
    赤ちゃんいらっしゃると、心配ですからね。

    グッドアンサーありがとうございました。

    • 6月2日
marire

ハッカ油で虫除けスプレーを作って窓やら至る所に気付いたらふりかけてます。
今のところ1度もGは見かけません( ¨̮ )
聞いてるかは謎ですが…(^^;)

  • marire

    marire

    すみません。誤字です。
    聞いてる→✖
    効いてる→〇

    • 5月31日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます‼️
    さっそくスプレーを作ります✨ちなみに精製水とエタノールと、で作られてますか?

    • 6月1日
  • marire

    marire

    はい!それで作ってます( ¨̮ )

    • 6月1日
ぶるぞん

ブラックキャップが1番見たいです✨
あとは生ゴミを放置しないこと、湿度を上げないこと、窓を開けっ放しにしないことを気をつけてます😊💓
ガスコンロ周りも毎日拭き掃除してます✨
はっか油使ってますが、窓や網戸、玄関などの出入り口に水で薄めたはっか油を霧吹きに入れてシュッシュしてます❤

越してきてから少しして出なくなりましたよ💓

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます‼️うちがかなり湿気の溜まりやすい家で😭湿気対策もしてみます‼️ただのお水で薄めて作っていらっしゃいますか?

    • 6月1日
とまと


多分成分が違うと思いますよ!

なつき

ハッカ油スプレーを作って使っています(*´︶`*)

ブラックキャップの側にハッカ油スプレーしたら、ブラックキャップの意味があまりない気がします😅
ブラックキャップら隙間とかあまり普段目につかない所に置いて、ハッカ油スプレーは窓やドア周り、排水口やエアコンなど、侵入しそうな場所にといいですよ!
ハッカ油スプレーは匂いで近寄らないようにするものなので、外からの害虫に効果あります。
ブラックキャップは、ゴキさんに餌を食べてもらって効果があるものなので家の中にいるゴキさんに効果があります。

駆除の仕方が違うので、別々に使った方がいいですよ(*´︶`*)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます‼️
    そうですよね‼️ただハッカ油家の周りに吹いたらもしかして家の中に居たりしたら出て行けなくなるのではとかも考えてしまって😂💦

    • 6月1日