※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤ふみやmama❤
子育て・グッズ

子供の歯の生え始めについて、隣同士の歯に隙間ができることはありますか?

回答お願いします🙇
最近、子供の下の歯が2本生えてきました。
隣同士の歯に隙間がありますが赤ちゃんの歯の生え始めはそうなんですか?教えて頂けると助かりますm(__)m

コメント

みに

永久歯が生えてくるスペースの確保なので、隙間はあいてるほうが良いです!
霊長空隙、発育空隙と言って乳歯列にみられるので大丈夫ですよ!!

∞まぁみん∞

乳歯は隙間空いてても問題ないですよ。
歯が生え変わって永久歯になった時に揃ってれば問題ないですよ。

❤ふみやmama❤

早い回答ありがとうございますm(__)m
姪っ子や甥っ子の時見てたんですがいざ、自分の子となると分からなくて💦
ありがとうございました❤

❤ふみやmama❤

回答ありがとうございますm(__)m
最近、歯が生えてきて嬉しくて喜んでたんですが😄ふと、疑問に感じまして質問させて頂きましたm(__)mありがとうございました❤

あゆ&ゆうママ♡

隙間がある方が虫歯にもなりにくいそーですよ(*^_^*)

❤ふみやmama❤

回答ありがとうございますm(__)m

隙間がある方が虫歯になりにくいんですね(*^-^*)
そろそろ歯ブラシ始めてみます⤴

❤ふみやmama❤

りこさん、∞まぁみん∞さん、あゆ君ママさん、回答本当にありがとうございました❤
グッドアンサーはみなさんにつけたい位ですが✨出来ないので一番最初に回答して頂いたりこさんにつけさせて頂きますm(__)m