※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumama
ココロ・悩み

旦那の良い点と悪い点について悩んでいます。家事育児はほぼ私が担当で、ストレスがたまり、子供の前でゲンカしてしまいました。

みなさんこんな旦那どう思いますか(ー ー;)?
・基本は優しい
・ありがとうや好きの言葉は言う
・疲れてたらご飯コンビニ弁当でもいいよ〜とか言ってくれる
・私の好きそうなスイーツとかを仕事帰りに買ってきてくれる
・年収は900万位

・基本家事育児しない(子供の事は大事にして遊びはしますが、お世話はほぼしないです)
・朝1人で起きれない
・休みの日は昼まで寝てる
・帰宅は毎日23時の月6日休み

ちなみに私も正社員で働いていますが、
朝保育園の準備をバタバタしてても朝が弱すぎてソファーでダラダラしてます。
なので朝から晩まで家事育児全部わたしです。
育休中はイライラしませんでしたが、
仕事復帰してから良いところより悪いところが多くなってきて、
毎日ストレスたまります。
そんで今日爆発して子供の前で大ゲンカしてしまいました。。
娘に申し訳ないことしちゃって反省です(;_;)

コメント

やまびこ

旦那に欲しいくらいです笑❣️
私の旦那の方がダラけてるくらい…
きっと交換したらうちの旦那の方がいい〜〜ってなりますよ😝!

  • ayumama

    ayumama

    お返事ありがとうございます!
    えー!笑
    うちの旦那よりだらけてる人聞いたことないのでびっくりです😂
    どんなだらけ具合ですか??笑

    • 5月31日
  • やまびこ

    やまびこ

    うちのは
    家事育児参加しない
    帰ってきたら携帯でユーチューブ
    子供が泣いても知らん顔
    休みの日は必ず旦那の実家
    夜ご飯は必ずお酒のつまみ3品
    お酒のグラスは冷凍庫で冷やしたのを出さないと文句言う
    基本座ったら動かない
    私の事をブスだの中傷する
    金遣い荒い
    キャバクラ好き
    サプライズない
    私の誕生日祝いもない
    もちろん結婚記念日も何もない
    私の話を聞かない
    だから、何回も同じ話してるのに初耳って言う
    そんで持って、自分も同じ話を何回も言う
    私がその話聞いたよって言うと、初めて話すと言い張る。
    喧嘩すると死ねだのブスだの中学生になる

    あーまだまだ沢山あります!笑
    でも箇条書きしたのを読み返したら
    なんで私の旦那は…って落ち込むのでここまでっ✨笑

    • 5月31日
  • きいママ

    きいママ

    横からすみません(^^;
    素朴な疑問なのですが何故結婚したのですか?
    結婚後に変わってしまったとかですかね💦

    • 6月2日
  • やまびこ

    やまびこ

    もちろん結婚してからですよー(^_^;)
    結婚前は全く別人でした(^_^;)

    • 6月2日
まめ電球

優しいし年収も高いので申し分ないと思いますが‥笑

そのくらい稼いでくれればマイナス部分は我慢できるなー私なら(´・∀・`)

  • ayumama

    ayumama

    お返事ありがとうございます!
    えー😭でも私だってフルで働いてるんですよ〜😭笑
    やっぱり年収って大事なんですね😂

    • 5月31日
橘♡

そこまでの稼ぎがあるなら、お世話しなくても我慢します
あとお礼が言えるのは人としてのポイント高いです

  • ayumama

    ayumama

    お返事ありがとうございます!
    稼いでくれてるのは感謝してますが、私だってフルで働いてるのに〜😭と思ってしまいます。。
    お礼は重要ですよね!!

    • 5月31日
クロ(4♂1♀)

それだけ稼いでくれてるなら、私なら我慢しますし尽くします😆笑

正直、家事育児やらなくても、シッター雇えるくらい稼いでくれたら満足だし、十分責任取れてると思います😉

  • ayumama

    ayumama

    お返事ありがとうございます!
    年収900万って税金すごい引かれるんで、シッターなんて夢の話ですよ〜😂
    育休中はなんにもイライラしなかったんですが、自分がフルで復帰してからストレスたまっちゃって😭💦

    • 5月31日
あおまいか

上の5項目あれば、下の4項目なんてどうでもいいです(笑)
うちは、上の3つめしか当てはまらないのに、家事負担なしだし短気だし週末は仕事なければ趣味でいないですよー。

じぇんぬ、

年収低いのにそんな感じの旦那さんめちゃくちゃ多いと思いますw
だから、個人的にはそのくらい稼いできてくれたら問題ないですね😂

でも、自分もフルタイムで働いてたら、心に余裕なくなることもあるからなぁ。。

deleted user

年収よすぎてびっくりしました…
私の旦那は家事も育児もしませんし
好きなんてもういつから言われてないのかわからないぐらいです!
休みの日は夕方まで寝てます😑💦
全然いい旦那さんだと思いますとっても優しそうだし羨ましい限りです*Ü*

ame

上の4つ程はほぼうちと一緒です!
年収少ない代わりに家事はできる人なんで不満なんてありません(*´ `*)

そんなに稼ぎもあるので私なら正社員の仕事を辞めてパートで働くと思います(働くの好きで専業主婦は嫌なので)
その方が家事も育児も余裕できませんか?

くま

すごい素敵!と思って読み進めたら家事育児しないの項目で嫌でした💦
奥さんも正社員として働いてるのに何もしないのは負担大きいしストレス溜まります!
家事育児をしてくれない段階で
私にとっては優しいとは言えません😵

黄緑子

うちの旦那……

・基本は優しい
・ありがとうなどは照れて絶対に言わない
・お弁当は私が作ってないので毎日買い弁
・コンビニ寄ると必ずお菓子を私にも子供にも買ってくる
・年収手取り600

・基本家事育児しない、出来ない。
(たまに預かってくれる時は家事以外はやってくれますがご飯は食べさせてくれる。お風呂も入れる)
・朝は1人で起きる
・休みの日は8時には起きる
・帰宅は20時ですが、休みは月に2回~4回。朝は6時前に出ていく。

同じ内容比べてみました(笑)

喧嘩なし、旦那大好きです(笑)

MINKO♡

贅沢過ぎる悩みで羨ましいです😂
なかなかそんな旦那様世間にはいないですよ〜❣️
同じフルタイムでも内容と重さが違うと思うので比べたらご主人が気の毒ですよっ😋

4人のママ

年収見ちゃうと許したくなりますが…


やはり夢と現実は違いますね!
その年収は私にとっては夢です(笑)!
しかし、現実的には年収はうちの旦那くらいでいいけど家族のために一生懸命動いたり考えたりしてくれてる姿が見れなきゃきっと私はムリです( ˃ ⌑︎ ˂ )

みちママ★

読ませて頂きましたが全然不満ないです(ノv`*)あたしも働きながら家事育児1人でしてますよ~!旦那は帰りも遅いし、出張も夜間もいっぱいあります。普段から喧嘩はあまりしませんが、、、子供の前では絶対しません!!!それは夫婦間の決まり事にしてます💑

sarasara

愛されてますね😍旦那さんも家族の為に一生懸命で疲れているのでしょう…💦😣私の旦那も似た感じで、今は育休中ですが普段はフルタイムで働いてました💦休まる時間なんてろくにないですよね💦💦私の旦那は優しいのですが、疲れているのか家事は一切やりませんし、休みの日は完全にオフ日です😱我慢でしたね💦今もですが…😅給料良いので多少は我慢しています💦

あや

めちゃくちゃ羨ましいです!
旦那いた時は生活費くれないローン払わないで済む家売られてって感じで僻みたいぐらいですwww

shoukichi☆

旦那さんはすごい稼いでる😅
でも帰られる時間帯が23時なら家事育児難しいですよね😅

結構多忙なお仕事ですね、共働きお疲れさまですm(__)m
休みがもう少し多い方がいいですよね~

私ならば、仕事柄協力無理ならもう我慢するかもしれないですね😅

優しい旦那さんだと感じました✨