
発語について、理解度とその順番が知りたいです。お子さんは名詞の理解が進んでから発語したのでしょうか。それとも理解度が半分くらいで発語したのでしょうか。日常の指示は通りますが、興味のないものは理解が薄いようです。発語が待ち遠しいです。
発語について教えてください。
理解度と発語の順番?が知りたいです!
お子さんは、名詞とかの理解がほぼあるなと思ってから発語でしたか?
それとも理解度は半分くらいで発語でしたか?
日常指示はほぼ通りますが、野菜や果物など、あまり興味のない物などはあまり理解してない感じです。
色もわかってませんが、不明瞭な音声模倣が増えてます。
発語はいつかな…と待ち遠しいです
- はじめてのママリ🔰
コメント

はーまま
理解してから発語でした!
発語は1歳半くらいでした!

nakigank^^
理解してから発語です!
姪っ子は理解せずに発語だったので、とにかく口に出してたから意味不明が多かったです。
ですがうちの子は発語が遅いけど、発する時は理解して発してたので、その分遅い感じです。☺️
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はじめてのママリ🔰
やはり理解ですよね…図鑑などの〇〇どれ?とかはまだまだ、わからないことも多いです。
これからですかね…😢- 5月30日
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nakigank^^
うちはりんごどれ?に対して2歳前にやっと指差しできたのですが、それ以外のくつどれ?とまとどれ?とかは、2歳以降じゃないと無理だったので人それぞれじゃないですかね??☺️
- 19時間前
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はじめてのママリ🔰
そうなんですね!!やはり細かい順序はそれぞれな感じですかね🙄✨
色々ありがとうございます♪- 14時間前
はじめてのママリ🔰
〇〇どれ?とかはほぼ理解してからという事ですよね🙄?
我が家はまだまだそうです笑
はーまま
持ってきて!とかですね!!
はじめてのママリ🔰
日常のことは言葉で通じて、できるんですが、持ってきて〜も、あまり頼まないものは中々通じなかったりも多いです🙄