※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぐる
その他の疑問

今日、とってもムカつくことがありました。長文で分かりにくい箇所もあ…

今日、とってもムカつくことがありました。
長文で分かりにくい箇所もあると思いますが吐き出させて下さい!

夕方スーパーに買い物に行きました。
私がレジに並ぼうとした時、レジにちょうどお客さんが集中し始めました。
私が並んだレジは6番レジで4人目でした。
その横の7番レジは店員がおらず閉鎖されていましたが混雑緩和のため店員Aと店員Bの2人がやってきました。
店員Bはレジの中に入り休止状態だったレジにコードを打ち込んだり準備をしていました。店員Aはレジには入らず、タイミングを見て私の前に並んでいた方に「隣が空いたのでどうぞ」と誘導しました。
私の前の方のカゴの中の商品が少なかったので、私は店員Aに「私もこっち行って良いですか?」と伺いました。ちょうどその時7番レジにさっと並ばれた方がいたので私は諦めて前を向きなおしました。
すると目の前に先程はいなかったおっさんがしれーっと並んでいました。
驚き、イラついたので「並んでたんですが」と言うと「隣のレジ見てただろ」と。
確かに隣に行きたい気は満々でしたがその場は動いてません。
常識のないおっさんだったので話にならないと思い店員Aに助けを求めました。
「店員さん、見てらっしゃいましたよね?この方が横入りしてきたんで対応して下さい」と。
すると店員Aは「間があいてしまってたんで列がごちゃごちゃなってしまったんでしょうね」とだけ。
Aがおっさん以上に話にならなかったので再度おっさんに「いや、おかしいでしょ。ちゃんと後ろに並んで下さい」と促しましたが自分の方が商品が少ないんだからこれくらい我慢しろと言われました。「商品が少ない方がレジに横入りしていいとか聞いたことないし!そんな決まりがこの店にはあるんですか?」と店員Aに再び聞いたら苦笑いされて「ではお客様は私が違うレジで打ちますよ」とだけ。

1番納得できなかったのはそのおっさんに対してなんの対応もしてくれなかったことです。
私さえ丸め込めればいいとでも思っていたんでしょうか?
気付けば私は他の客からは好奇の目に晒されていました。
そしてこの醜いやりとりをベビーカーで一緒に来ていた娘に聞かせてしまったことに大変後悔しました。

レジ1人あたりたかだか3分くらいでしょうか?
我慢すればこんなにムカつくこともなかったのかなとも思いましたがこちらが泣き寝入りするのも私の性格上無理でした。
しかし子連れですし何されるか分からないのでやはり我慢した方が良かったのか未だにモヤモヤします。
皆様だったらどうしますか?
子連れだから我慢したというエピソードなど色んな意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

MaaaaaM

確かにムカつきますね😰💨
だけどその人に食いついても謝ってきたり並び直したりする気持ちがあるならそんな横入りなんてする人じゃないだろうなって思うので何も言わないかもです。というか面倒くさがりなので😑

• みーぐる

みーぐる

ご意見ありがとうございます。
    確かに常識のない人に何を言っても無駄ですし、何より今日はものすごく疲れました。
    スルーできる心を養えるようになりたいと思います。

• 5月31日
ゾロりん

私もそう言うの我慢できないタチなんですが、子供できてからは我慢するようにしてます(>_<)やっぱり子供に何かされると怖いので…。旦那さんといる時ならまだ良いかもですが、何かあっては大変です(>_<)

• みーぐる

みーぐる

我慢できてすごい!
    私も子供第一に考えてもっと行動できるように性格変えていきたいです😭

• 5月31日
とまと

私ならその程度ならそのままレジ並びます(;_;)

混んだとしても五分程度だし
労力使いたくないので😅

• みーぐる

みーぐる

労力を使いとても疲れました。
    イラつく前に冷静な判断や対処ができるようになりたいです…

• 5月31日
Ohana

確かに横入りは腹立ちますね!
ただ、今のご時世物騒ですし、非常識な方に何を言っても時間の無駄だと思い私はスルーしますね(^_^;)
いい大人が。本当残念な人。可哀想な人だな。
と心の中で見下してスッキリさせます!(^ ^)

• みーぐる

みーぐる

なるほど!
    見下しですか!
    今度この様な事に巻き込まれたら見下して冷静になろうと思います。

• 5月31日
みうみう

こんばんは。
すごくムカつきますが、並んでたんですけどって言って通用しない人だったら何されるか分からないので私だったら我慢しますね(;ω;)
子供に何かあったら後悔するので。
スーパーの店員の態度についてはのち程、子供が昼寝してる時でも狙って電話で、店長さんにこういう事があったのできちんと指導して下さいね。よく利用させて頂くのでこれからも気持ち良く利用したいのでこれからもよろしくお願いしますって言います(*´꒳`*)!
これからも利用したいって伝えるときちんとした対応して貰えると思います!

• みーぐる

みーぐる

電話はしました!笑
    ちゃんと責任者の方宛てに。
    店員Aの名前も控えていたので。
    謝罪も頂いて少しスッキリしました。
    常識が通用しない人の見極めは大事ですね。それによってこちらの対応を考えないと危ないと心から反省してます。

• 5月31日
りなりな

かなりイラつきます!

でも言える勇気が凄いです!

• みーぐる

みーぐる

ルールを守らない人が1番嫌いなんです。
    でも、すぐ思った事を口にしてしまう性格を変えたいです😭

• 5月31日
  • りなりな

りなりな

私もルール守らない人が嫌いです!
    自分じゃ言えないけど、
    もし私の並んでいる列にそういう人が来たら、みーぐるさんの様に注意してくれる人はヒーローです😍✨

『最近の若いモンは…』
    とか言われるけど、実際、年配の人の方がマナー悪い人多いですよね

• 5月31日
  • みーぐる

みーぐる

そう言って貰えて今日の疲れが癒えました😭ありがとうございます😭😭😭
    私も年配の方たちのマナー気になります!もちろん一部なんでしょうけどプライドも高いから尚更厄介ですよね😓

• 5月31日
  • りなりな

りなりな

ほんと必要のないプライドで厄介ですよね💦

店員の対応も余計にイラつきを加速させますよね😒

• 5月31日
yuki

言えたのが素晴らしいです!
私も絶対イライラしますし接客業やっていたので店員Aの対応もイラつきます。
おじさん・おばさんって本当態度悪い人居ますよね…
私も先日荷物積める所でみんなカゴを片付けず行ってしまいイラつきながらも片付けました。
更に私の後ろがベビーカーのママさんだったのでスペース作ってたら違うおばさん来てカゴ置きっぱで帰っていきイライラ~!
関係ないのにママさん謝ってくれたし…。
年配の方々の図々しさは本当イラつきますね(-_-;)

• みーぐる

みーぐる

私も接客業を長年していたのでまずAは対応力にありえないと思いました。
    他人が出しっ放したカゴを片付けられたなんて立派ですね✨
    周りが見えずに自分さえよければいいという図々しいおばさんだけにはなりたくないと心から思います!

• 5月31日
カナぷう

私もよく横入りされます。
あれ?この人私の前に並んでなかったよね?と思ってもあまり自分からは言えません。
上の子が小学2年なのですが、一緒にいた時は「ママ先に並んでたのになんでこのおじさんが並んでるの?」と聞かれて困った時があります。おじさん聞こえてたと思うのに聞こえないふりしてましたが。
はっきり言えるのすごいと思います。私も教育上ちゃんと言わないとなぁと思ってますがなかなか言えません。
店員さんが一声おじさんに言ってくれるだけでも気持ち的には違いますよねー。

• みーぐる

みーぐる

貴重なご意見ありがとうございます😊
    言えなくてモヤモヤすることもあるでしょう...
    カナぷうさんはきっと優しい方なのですね✨
    そんな優しいママを見てきてる息子さんはきっと困ってる人を守ってあげれる様な良い子に育ってるんだろうなーと感じました!

• 6月1日
  • カナぷう

カナぷう

いえいえ( ゚д゚)
    優しくないですよー。単に臆病者なだけですよ(><)
    子供の前では大人がいい見本を見せないとダメなのにそのおじさんも恥ずかしいですよね! それにたいてい店員さんが言ってくれたりしますしね。
    私もみーぐるさんの体験談はすごく参考になり勉強させてもらいました^_^

• 6月1日
  • みーぐる

みーぐる

子供の前ではいい見本を…というところに私は心が痛いです💦
    子供を第一に考えた行動を心がけたいものです!

• 6月1日
ひろppp

私なら、絶対苦情の電話しますね!
じゃないと怒りが収まらないたちです笑
ちなみに、私は、ベビーが乗ってますのステッカー貼ってるのに、車をベタ付けされるのが、ほんと嫌で。あとは、追い抜かすときに睨んでくる人です。
普段なら、追い越させて追いかけてやるんですが、娘を危ない目に合わせたくないのでしません…。かなり運転中は気性が荒くなるので気を付けなければっ!とは思います💦

• みーぐる

みーぐる

苦情の電話、、、してしまいました😓笑
    責任者に謝罪してもらいやっと冷静になれました💦
    そして私も運転荒かったです。
    今は車を手放してしまったので乗ってないんですが。
    娘さんのために改善されたということでご立派だと思います!
    私も見習わなければ!

• 6月1日
ariel717

常識のないおっさんに使えない店員で嫌な思いをされましたね💦
私だったらベビーカーの娘に「こういう常識のない大人になっちゃだめだよ〜😊✨○○ちゃんはちゃんと並べる子になろうね✨」って話しかけてそのおっさんを見下してやります。

• みーぐる

みーぐる

ありがとうございます✨
    いいですね!
    あまり労力を使わずギャフンと言わせてやる大変参考になる返し方だと思います!!

• 6月1日
チィチィ君

色んな意見ということで…
みーぐるさん、とても気が強いんですね👀!
私が絶対!わたしは間違ってない!って考え方がスゴイと思いました。
しかも、第3者の店員も巻き込んで😲…。

私も「並んでいるんですが」くらいは言いますが、そんなに目くじらたてる事もなかったかな?と読んでいて思いました。
ご自身でもたかだか3分くらいと書かれていますが、全くその通りだと思いますよ。

おじさんに譲ってあげたと思えるくらい広い心でありたいものです🙂

• みーぐる

みーぐる

ご指摘の通りの性格です。
    親にも旦那にも直せと何度も言われてるんですけどなかなか直らず悩んでます😭

• 6月1日