※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅり1007
子育て・グッズ

柏市周辺の保育園や認定こども園について情報交換したいです。通われている方や評判を教えてください。保活の相談ができる環境がないので、知り合いがいない方、ご存じの方、お願いします。

柏市にお住いの方‼️

保育園や認定こども園について情報交換したいです💡‼️

既に通われている方や評判など知っていることがあれば教えて頂きたいです✨

場所は手賀沼周辺〜柏駅周辺までで探しています💡‼️

柏に知り合いが居なく、保活の相談ができる環境がないので、是非ご存じの方はお願いいたします😭✨

コメント

𓇼ゆうり𓇼

わたしも柏市に住んでて名前が同じだったのでついコメントしてしまいました(笑)(笑)

解答になってなくてすみません😅

丁度保育園についてわたしも調べようと思ってました!!!
来年度から入れる予定ですか?😊

  • ゆぅり1007

    ゆぅり1007

    初めまして‼️本当偶然ですね😊✨

    本当は9月の1歳になるタイミングでと思っていたのですが、今の所は定員に達している所が多数で入れる所は限られているみたいで💦

    ゆうりさんは4月から入園をお考えですか?

    • 6月1日
  • 𓇼ゆうり𓇼

    𓇼ゆうり𓇼


    そうなんですね😞
    柏市も結構な激戦区ですよね😱😱


    私は4月から入れようと思ってるんですが、1歳児クラスより0歳児クラスのが入りやすいって聞いたので0歳のうちに入れた方がいいかな〜と思ってるんですが、仕事も1から探さないとですしまだ迷い中です🤔💭

    • 6月1日
  • ゆぅり1007

    ゆぅり1007

    1歳児クラスはかなり激戦みたいです😭

    0歳児の4月入園ならば望みはありますよ‼️✨
    うちみたいに途中での入園は狭き門になってしまうので💦

    職探しに保活と大変ですね😵💡
    お互い良い保育園に入れると良いですね😂

    • 6月1日
Sai

はじめまして!
柏市在住で、今子供を保育園に通わせています。
4月から1歳児クラスです。

柏駅周辺も少し探していました。
こども園ですが、みくにさんは結構評判良かったと思います。(人気なので落ちてしまいましたが💦)

4月入園ですと、10月頃?から説明会等がどんどん開催されていきますので、きになる
保活大変ですよね…。

  • Sai

    Sai

    ごめんなさい💦
    途中でした…💦
    気になる園はいろいろ見学するといいと思います。
    公立は大体同じ雰囲気でしたが笑

    頑張って下さい!

    • 6月1日
  • ゆぅり1007

    ゆぅり1007

    コメントありがとうございます❤️

    もうお子さんはご入園されたんですね✨

    本当は9月の1歳で職場復帰したいのでしが、現状厳しいみたいで😭💦


    みくに評判良いんですね‼️
    見学行ってみます‼️
    巻石堂のさくら保育園や手賀の丘のこども園にはこの前見学に行って来ました💡
    公立は桜台保育園に見学行ってみようと思うので、公立の雰囲気を感じてみます。笑

    保活頑張ります‼️
    ありがとうございました😊❤️

    • 6月1日
あや

こんにちは(🌼❛ ֊ ❛„)

4月から保育園に、通わせて
自分自身も保育園で働いています😊👌

何を重視するかで保育園に入れた方がいいかもしれないです✨

家からの距離
保育園の先生方の雰囲気
園内の環境
園庭の有り無し
…などです😚


保活、いいところに入れると良いですね⭐️

  • ゆぅり1007

    ゆぅり1007

    お返事遅れてスミマセン💦
    コメントありがとうございます✨

    そうですね‼️
    先ず何が優先事項なのかを明確に探してみます💡✨

    アドバイスありがとうございました😊❤️

    • 6月1日