※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
その他の疑問

今週末に保育参観があります。主人は仕事が忙しくこられないのですが、…

今週末に保育参観があります。
主人は仕事が忙しくこられないのですが、保育参観でビデオを回す人はいませんか?いやがられますか?
保育園ではお話しできるママさんがいないので聞けません💦
園によっても違うかもしれませんが皆さんが通ってる保育園のお話を聞かせてください。

コメント

みゅみゆ

先週、保育園参観でした。ビデオ撮ってる方いますよ😄

• ☆kiyu

☆kiyu

本当ですか?😲先生にも聞いてみようかと思ったんですが、まずいるのかな?と疑問に思いましたので参考になりました😊

• 5月31日
  • ☆kiyu

☆kiyu

回答ありがとうございます🙇

• 5月31日
みくる

こんばんは、元保育士です。
園には園のルールがあるので、担任の先生に確認された方がいいです。
わたしがいた保育園では、発表会ではビデオをまわされていましたが、参観日にはいなかったです。

• ☆kiyu

☆kiyu

先生にも確認してからとは思ってたんですが、まずおかしいと思われるかな?とる人いるのかな?と思いまして(^_^;)
    いなかったんですね…やはり聞くこと自体おかしいですかね💦迷います💦

• 5月31日
  • みくる

みくる

わからないことはなんでも相談されたらいいですよ(^o^)こちらが困るとしたら、「◯◯するのって普通ですよね?」みたいにして当たり前という言い方をされる時くらいです。

• 5月31日
  • ☆kiyu

☆kiyu

そういっていただけると安心します(^_^;)いつも聞きにくいこととかは連絡ノートに書いてしまいます(^_^;)
    カメラやビデオカメラでの撮影は控えた方がいいですか?という聞き方なら答えやすいですか?(^_^;)
    何度も聞いてしまってすみません💦

• 5月31日
  • みくる

みくる

わたしが聞くなら、「旦那さんが来れないので写真かビデオを撮れたらと思うのですが、みなさんどうされていますか?」と聞きます♪

• 5月31日
  • ☆kiyu

☆kiyu

なるほど!ありがとうございます🙇参考にさせてください😊

• 5月31日
✩sea✩

うちが行ってる公立保育園は、保育参加はだいたい一家族ずつですが、ビデオを回してる方はいません(>_<)

• ☆kiyu

☆kiyu

回答ありがとうございます🙇やはりいないのですね…参考にさせていただきます!

• 5月31日
msy☆

転園する前の保育園では0歳児クラスは
ビデオはNGでした。
転園先の保育園では
0歳児と1歳児のクラスが合同なのですが
ビデオを撮ってる方はいませんでしたね😔
NGかはわからないですが…
カメラで撮影している方はいました!

• ☆kiyu

☆kiyu

回答ありがとうございます🙇NGというのはお知らせの時点で記載されていたんですか?😊
    ビデオとる方はいないんですかね…聞くだけ聞いてみようか迷います💦

• 5月31日
  • msy☆

msy☆

参観日のお知らせのお便りに
    書いてありました😊
    発表会とかお披露目会とかだと
    ビデオ撮る方はいますが
    他のクラスでもビデオ撮影をしてる
    様子はなかったです🤔

• 5月31日
  • ☆kiyu

☆kiyu

そうなんですね…保育参観とか保育園でのようすを主人にも見てもらいたいなぁと思ったのですが(^_^;)
    参考になりました!

• 5月31日

おととい保育参観でした!
私の他に2人いましたがビデオ撮ってませんでした!

• ☆kiyu

☆kiyu

ちなみにクラスは何人中何人のお母さん方が来てたんでしょうか?😊

• 5月31日
ゆずきち

ビデオカメラ撮ってる人いますけど懇談会でカメラで撮るより自分の目で子供たちをなるばく見てあげてください
と先生が言ってました😰
ダメとは言ってませんが子供はママ達が見てくれるのを喜んでるのでカメラに集中されてしまうと可哀想だと言ってました…
だから先生に大丈夫か聞いみるといいと思いますよ^^*

• ☆kiyu

☆kiyu

回答ありがとうございます🙇先生の意見もごもっともですね(^_^;)でもやはり主人にも見せたいという気持ちもあるので聞いてみようと思います!参考になりました😊

• 5月31日

うちの子が通う幼稚園はビデオや写真は禁止です。手紙にも明記してあります。が、ルールを守らない親は必ずいます。。

• ☆kiyu

☆kiyu

参考になります!手紙には書いてなかったので…聞いてみようかと思います😊

• 5月31日