※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
妊娠・出産

妊活中で生理が5日遅れ。検査で薄い線が出たが、陽性と判断できるか不安。基礎体温も低め。この状況での判断を教えてください。

こんにちは!29歳、初めて質問させて頂きます。妊活始め半年、生理が5日ほど遅れています。今朝もしやと思い検査しましたら画像のような結果で…うっすら、線が出ていると思うのですが、このくらいの薄さで陽性と判断できるのでしょうか。基礎体温がこのところずっと36.7〜8だったのに、今朝は36.5ほどでなんとなくどっちつかずな気持ちです…コメント頂けたら嬉しいです!

コメント

パピルス

陽性ですよ❗
おめでとうございます😁
私も同じような出方でした😃

littlefalls

早速ありがとうございます!もう数日様子を見ようか迷ってましたが、病院行ってみようと思います。
14週目なんですね!身体お大事になさってくださいね。

パピルス

私も初期の時は心配すぎで、
2日に一回くらい検査薬してましたよー(笑)

littlefallsさんもお大事になさってくださいね♡

パピルス

何度もすみません😅

病院行くのが早すぎると胎嚢が確認取れない場合もあります!
見えたらラッキーですが…
子宮外妊娠かもと言われたり心配するような事を言われると思いますので、
来週末くらいに病院行くのが良いと思いますよ❗

littlefalls

ご丁寧にありがとうございます!
そうなのですね…来週末か、長いですね>_<笑みなさんそうやって楽しみに、でも不安もあり待っていらっしゃるんですよね。
もう少ししてから病院、行くようにしたいと思います!

線が薄すぎて心配で、別の検査薬買ってこようか、などなど色々考えてしまい質問しました。気にしすぎるのは良くないって言いますけど無理です。。
同じような出方、と伺ってすごく安心しました!なかなか妊娠せず、不妊治療も考え始めたところだったので。

無事育ってくれることを祈るようにします!ありがとうございました😊

メルモ

生理が5日遅れててこの線はちょっと薄すぎるかと。

もしかしたら、排卵が遅れていたのかもですね。
排卵から生理までは14日と決まってるので、排卵がズレて実際はまだ生理予定日前とか。

もしくは、化学流産になる可能性もあるかと。

littlefalls

そうなのですね…生理が若干不順気味なので、もしかしたら排卵が遅れていたのかも知れないです。というかそう信じたいです。。

1日1日が長いですがもう少し、様子を見ることにします。
ありがとうございました(^_^)

メルモ

基礎体温はかってるんですよね?(^^)

高温期はどれくらい続いてますか?

littlefalls

今回高温期と低温期の境目があまりはっきりしないのですが、おそらく18もしくは19日目です。
これまで大体、高温期12-14日目で生理が来ていましたので、妊娠では、と思ったのです。

メルモ

そうなんですね。

排卵から生理までは14日±2日と決まってるので、18.19日目ならやっぱり排卵のズレではなさそうですね!

数日後にまた検査薬やったら、線が濃くなってるかもですね!

littlefalls

初めてでわからないことだらけなので不安ですが…考えすぎず様子を見ることにします。

ありがとうございました(^_^)