※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量が減り、吐き戻しが増えています。満腹中枢の発達が影響しているのでしょうか。ミルクの間隔をあけるべきか、アドバイスをいただけますか。

来週で生後3ヶ月になります。

ここ最近ミルクの飲みが悪くなりました。
3.4時間ごとに140mlをあげてますが、80〜100くらいで舌をペって出して嫌がり、数十分後に飲んだミルクの半分くらい吐き戻す ということが1日に2回ほどあります。

今までこんな量を吐き戻しすることはありませんでした。
満腹中枢が発達してまだお腹いっぱいなのでしょうか?
どうすればいいでしょうか。
もう少しミルクの間隔あけるべきですか?
そうすると1日のトータル量が減りそうですが大丈夫なんでしょうか。
アドバイスお願いします。

コメント

あーちゃん♡

息子もたしかそのくらいの時期にありました。ただ、4ヶ月入ったころに嘘のように飲むようになりましたよ!!

私はもー飲まない前提で100しかミルクつくってなかったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう時期なんですね!
    安心しました🥹
    ミルク捨てるのももったいないし、私ももう少なめに作るようにします😂😂

    • 5月30日
  • あーちゃん♡

    あーちゃん♡

    私も不安でたしかここで質問した覚えがあります笑
    その時も同じ様な回答いただいて安心しました。
    なので、飲まない時期なんですかね??笑
    ミルク高いですもんね笑
    捨てるぐらいなら減らしましょ笑

    • 5月30日