※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
妊娠・出産

6周目からつわりが始まり、朝ごはん後に気持ち悪い感じ。濃いしょっぱい食べ物が苦手で、胃がもたれてゲップが出る。これはどんなつわりでしょうか?これから酷くなりますか?

今6周目です、つわりについて教えてください!
早いひとでは5周目から始まると聞いていたのと6周目にはいってもあまり体調に変化がなかったので、つわりが軽いタイプかな、ラッキーと思っていたら、もうすぐ7周目の今、だんだん気持ち悪くなってきています。

朝は平気なんですが、朝ごはんを食べたらすごく気持ち悪くて、1日気持ち悪くなったりおさまったりで、夜寝る前が1番気持ち悪いです。

すごく味の濃いしょっぱいものが食べたくなり、食べてみると気持ち悪くなり、お肉やお魚などは食べる気にもなりません。

これはつわりの種類でいうと何つわりですか?
吐いたりはしません、胃がもたれて、ゲップがたくさん出るような感じです。

これからどんどん酷くなるんでしょうか?
みなさん最初は軽いつわりから始まってどんどん酷くなりましたか?

コメント

nimo

何づわりかは分からないのですが、私は5週目あたりにはたまにムカムカするような軽い気持ち悪さがきて2週間たたないうちに1日に3色食べれなく、食べてもフルーツだけや飲み物だけになり、そのうち吐きすぎて脱水症状おこして点滴二本打つまでなってました。

つわりは人それぞれだとは思うのですが、安定期入った今は吐くこともかなりなくなり、お腹がすきすぎたりして気持ち悪くなることとクルマ酔いがたまにひどくなるだけで全く生活に支障なくなりました(^^)

今はこれからつわりが酷くなることもあるかと思いますが大抵の人が安定期に入るとおさまるみたいです☆

すいそ

私もほぼりばてぃんさんと同じ症状です。
ほんと辛いですよね〜(-。-;
(7週目に入ったばかりなので時期も同じくらいですね)

少し食べると気持ち悪くなり、数時間後にまた空腹で気持ち悪くなり…の繰り返しで、自分でもどうしたら良いか悩んでるところでした。

私の場合、友人に話したら『空腹時に気持ち悪くなるなら食べつわりかなぁ』と言われました(確信はありません)
りばてぃんさんの症状とはちょっと違うかもしれないので、あまり参考にならないかもですが…。

悪阻は赤ちゃんが育っている証拠で、一般的には12週くらいには楽になってくると聞いたので、それを信じて耐える日々です!
毎日キツイですが、お互い頑張りましょうね。

ゆうママ

2人子供がいますが、どちらも違うつわりでした。
主様のつわりの種類?はわかりませんが、
私の場合、1人目はお腹の痛みと嘔吐で1週間くらい寝込み、その後は少しづつ良くなりましたが、強い眠気、軽い吐き気、頭痛がありました。
2人目の時には、立ちくらみ、吐き気があまりにも酷くて病院に行き妊娠がわかりました。
食事の匂いがダメになり、吐き気、眠気、立ちくらみがありました。匂いがダメなのでなにも食べたくないし、でもお腹は空くしで大変でしたよ(*_*)

どちらも安定期に入ってやっと落ち着いた感じでした(xдx;)

初めての悪阻、本当に辛いですよね(*_*)
これが酷くなると思うとなお辛いと思いますが、落ち着く時が来るはず‼︎
なのでそれまでの辛抱です‼︎
赤ちゃんがお腹で元気に育ってくれてる証拠と思って頑張って下さい(^^)

みいちゃ

つわりは色んな症状を含めてつわりと言うみたいです!
あたしはただの頭痛だと思ってましたが
起き上がると気持ち悪くなる頭痛で
ずーっと横になってました。
ご飯の趣味が変わったりしましたねー。
大好きだったニンニクとマヨネーズがダメになったり、嫌いだったチョコを食べるようになったり、ただ私も吐くことはなかったです!

いま6ヶ月目ですが、食べ物に対して嫌なことがなくなり、これから食欲が増さないか心配です。笑

みぃ

あたしわ
5wから悪阻が始まりしたよ(O_O)

あたしの場合わ
食べれず飲めずで
脱水を起こしました。。

TVでよくみる
ご飯の匂いもダメで
5キロ落ちました(>_<)

悪阻わ人それぞれだと思いますよ(^^)