※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子を保育園に行かせるべきか悩んでいます。元気でもお迎え要請の翌日が良くないか気になります。

保育園行かせるか休ませるか、、、

今日、上の子が高熱で保育園を休ませて
下の子は保育園に行かせてましたが昼過ぎに
38.1度ある。ぐったりしてるから迎えにきて欲しいと連絡があり迎えに行きましたが家に着くと37.1度で
しかもかなり元気でニコニコ遊んでました😔

そこで明日なのですが下の子を保育園に行かせるか休ませるか悩んでおります、、、
上の子は39度代の高熱でぐったりしてて甘えん坊になってるので出来れば付きっきりで居てあげたいです。

でも下の子がいると構ってあげられないので保育園に行かせたいのですが
たとえ元気でもお迎え要請来た次の日に行かせるのは良く無いでしょうか?

保育園から帰ってきてからは全く熱もなく元気で機嫌もいいです。

コメント

mitsuna

同じ保育園に通われてるなら、上の子が熱でお休みなのも知っている感じですよね。
ルール的には休まなきゃいけない感染症とかじゃないなら下の子は下がってるし先生もダメとは言わないかもしれない。
けど、私なら休ませます。
7.1だと本調子かは微妙なところだし💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    感染者は全て陰性でした🥲
    確かに若干微熱なので本調子ではないですよね、、、
    上の子の熱が高すぎるので悩みましたが
    下の子が酷くなっても良くないですし休ませることにします🥲

    • 16時間前
ままり

先ほどコメントしましたが、一部間違えてましたので再コメントします!
子供が通っている園は別々ですが、どちらの園も24時間以内に発熱していたら登園不可になります!
なのでお迎え要請=次の日は欠席となります。
通われている園のルールがどうなっているかにもよるかと思います!

ママリ

今日雨降っていませんか?降ってたら送迎が面倒ですし、行っても呼び出しがあるかもしれないのでお休みします。

お大事にしてください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    おやすみさせました!
    ありがとうございます😊

    • 5時間前