※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
子育て・グッズ

ベビーカーについて迷っています。使い心地やオススメポイントを教えてください。A型はレンタル、B型は軽量の購入予定です。都内在住で買い物やお散歩に使用します。

もうすぐ二ヶ月の子を乗せるベビーカーで、アップリカのソラリアか、エアリアラクーナ、コンビのグランパセオ600、ピジョンのソラチカで迷ってます。
お使いの方、使い心地はいかがですか?オススメポイントなど教えてください⭐️

四ヶ月検診終わるまでは、これらはA型としてレンタル予定でB型は別途軽量のものを購入予定です。

都内在住で、買い物やお散歩に使う予定です。

コメント

こはるん

ソラリア使っていました〜
座席が高いので月齢低いうちはよかったですが、ハンドル操作がやりにくかったです。重量級のエアバギーなどに比べると押す時重たいなあと思いました。座席が高いのとデザインはとてもお気に入りでした!
B型の軽量タイプのを使ってからは楽すぎてソラリアの出番はありません(^^;;
うちは階段なのでなるべく軽いのを使っていましたがもし階段でなかったらバガブーやエアバギーなどの重たいものを使いたかったです。楽だしひっくり返らないし寝心地も良さそうです笑!
でもなんだかんだでソラリアも一年間は使いました。

ジャンジャン🐻

わたしもソラリア使ってますよ^o^

やっぱり軽いとらくです^_^;

なんだかんだエレベーターがないと、赤ちゃん片手にベビーカー担いでってこともありましたし(;´Д`)

重いと出すのすらおっくうだっただろうなーとつくづく思いました^_^;