※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

妊娠34週6日の初産婦です。食欲があり過ぎて食べ過ぎてしまい、後悔しています。体重が+6キロ増加し、食欲のコントロールが不安です。

34w6d初マタです。お腹が大きくなって胃が圧迫されているのに、食欲だけは異常にあってついつい食べてしまいます。食べ終わってしばらくすると胃もたれやげっぷが出て後悔してしまいます。仕事も辞め、家にいることが多いので間食もしてしまいます。体重は妊娠前に比べて+6キロぐらいです。あと一ヶ月ぐらいで予定日ですが、食欲をコントロールできるか不安です。。。

コメント

ちぃ

分かります分かります!!
私も今だに胃の圧迫感でもたれます…😓でも、食欲は半端ない💦
食べた後後悔するんですよね…。
+6㌔なら全然大丈夫です!!
ただ、臨月に入ると赤ちゃんが下がってくるから胃のスペースが空いて普通に食べれてしまうから危険⚠️って言います💧
私は臨月入ったのにまだ圧迫感ですが…

まっすー

全く同じです~~~~😂😂😂
仕事辞めて、動かないくせに食欲だけは旺盛なんですよね~笑 私もついつい間食してしまいます😭
私はすでに+12キロで医者から注意されてます😢あともう少しお互い食事に気を付けて過ごしましょうね😂

あきん

初めまして(^^)
妊娠中私も同じような感じでした(>_<)胃が圧迫されて苦しかったのに、食欲だけはあり結構食べてました。最終的に体重は+10㎏。家にいたらどーしても間食とかしてしまいますよね。胃が圧迫されて辛いようでしたら、ご飯を数回に分けて少しづつ食べたりしたらいいみたいですね。

deleted user

分かります(>︿<。)
ご飯お代わりして、食後に苦しい〜!胃がもたれる〜(>_<)となっては後悔しています……
産休入ってからは家では誘惑が多すぎるので、体調いい時は出来るだけ出かけるようにしています(^_^;)
あと、お菓子あると絶対食べてしまうので、買わないように気をつけてます!
あと少し出産まで頑張りましょうね(>_<)