
娘が宿題を早めに終わらせず、行動の配分を考えてほしいです。改善策はありますか?
娘が言うことを聞きません。
遊びに行く前に宿題を終わらせません。
じゃあ、遊びから帰ってきてからでもいいから、21時には寝るから、それまでにやってね。と伝えても、20時20分くらいから宿題を始めて21時までに終わりません。
もう小3です。もう少し配分考えて行動してほしいです。改善策ありますか?
- はじめてのママリ🔰

3怪獣ママ
遊びに行かせません!
宿題せずに遊びに行ったら
罰として1週間外出禁止です!
どうしてもの時は帰宅後すぐに
宿題。終わるまでご飯なしです!

はじめてのママリ🔰
一度宿題やらずに痛い目に合わせてはいかがですかー?

ママリン
宿題忘れたらどうなりますか?
先生に怒られますか??
それなら先生に怒られてみたほうがいいのではないでしょうか。。
娘さんにとって良かれと思うなら、忘れたらどうなるか、やらなかったらこうなるっていう大変さなんじゃないですかね。。
ちなみに我が家は「何時からやる?」って娘に決めさせて、決めた時間になったら時間になったよってだけ声かけます。
私がやりなさいって言ってもなかなかやりませんが、一応自分で決めた時間の時は守ってますよ
遊びに行く前に宿題終わらせて欲しいなら、終わらないと遊びには行けないねって守らせなきゃいけないかもですね💦
遊び疲れて帰ってきたらやっぱり余計に勉強かったるいってなっちゃいますよね😥
コメント