※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥂🐰🌙
子育て・グッズ

娘が幼稚園でおもらしするようになりました。家では言えるが、幼稚園では遠慮している様子。クラスで遅生まれで、他に対処法があるか相談したいです。

3歳3ヶ月になる娘がいます。

入園してからしばらくは、幼稚園でもトイレで出来ていたのですが、先週位から幼稚園ではほぼ毎日おもらしするようになってしまいました( ;∀;)

家ではちゃんとおしっこ出る!と教えてくれるのですが、幼稚園だと先生も他の子と話していたりで遠慮して言えないようです。(本人がそう言ってました)

おしっこしたくなったら先生に言うんだよって伝えるのですがなかなか(^^;

みんな幼稚園ズボンの中、1人だけ着替えたズボンです😱
クラスで2番目に遅く生まれたのもあるとは思いますが、言い聞かせ以外になにかいい方法はないでしょうか( ;∀;)

コメント

neho

こんばんは★
3歳8ヶ月の息子がいます★
入園してからチビって帰ってくることや、
服を変えてもらうこともありました。
私もおしっこしたくなったら先生に
言うんだよ?と伝え、
先生にも、
なかなか自分からは行きたいと言わないので...と伝えた事で
最近は漏らさないようになりました★
先生が気にして行きなよ〜と声をかけてくれているのかもしれません◡̈⃝*.♩
先生に伝えとくだけで変わるかもしれません★

幼稚園がはじまり環境がガラッと
変わり集団行動に慣れるのに
必死な時だと思います。
かおるさんは気にされるかもしれませんが
毎日頑張って幼稚園に行っている事
だけで今は十分だと思いますよ◡̈⃝◌♡⃝⑅⃝
3歳3ヶ月で完璧な子はなかなかいないと思います★
こないだ参観会にいったらオムツしてる子がいたので焦らなくていいかと◡̈⃝

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

自分からはなかなか言ってくれないって伝えるのもいいですね!

周りみんなおもらししてなくて(ズボンが変わってるのかですぐわかる)本当にうちの子だけなので焦ってしまっています😱

とりあえず明日、先生に声掛けてあげて下さいって伝えてみます✨

• 5月31日