※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡K♡Y
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食事を遊びにして困っています。食べたものを吐き出し、投げ捨てる状況でイライラしています。栄養面も心配です。アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の娘がご飯になると遊びたべをして困ってます>_<
毎日毎食口に入れたものを吐き出し、吐き出しちものを拾ってあっちこっち投げ捨てます>_<
手づかみメニューにしても手でぐちゃぐちゃ握り潰して投げ捨てます。
スプーンやフォークで食べさせても吐き出します。

食べないし汚いしでイライラしてしまい怒ってしまいます。
仕方ないとは思っていても怒鳴ってしまいます>_<
ごはんの時間がストレスです。。。

全然食べないので栄養面でも心配です。
どうしたらいいのでしょうか( ´•̥_•̥` )?

同じような方や乗り越えた方など
アドバイスなど頂けないでしょうか>_<

コメント

deleted user

うちの子も1歳2ヶ月ですが
必ず食べたもの口から出して
ぐちゃぐちゃにして遊んで
いらなくなったら床にわざと落としますw
わたしも怒鳴ったりしちゃいますよ💧
かといって
無理やり食べさすのもだめなので
食べたふりを魅せて食べさせるとか
いろいろ試してるけどだめです、、、

  • H♡K♡Y

    H♡K♡Y

    うちもわざと床に落とします>_<
    落とすって言うより投げつけます💧
    いろいろ試してみるけどだめなのも同じですね...

    • 5月31日
きょん

うちも同じ感じです😩

最近鬼から電話を試して
効果抜群だったので、
ちゃんとご飯食べな
鬼さんから電話来るで‼︎
って言ったら
渋々食べるようになりました😅笑

  • きょん

    きょん

    回答になってなくてすみません。
    私も解決策がないので
    同じだなぁと思い
    書き込んでしまいました🤣

    • 5月31日
  • H♡K♡Y

    H♡K♡Y

    うちだけじゃないと思うと少しほっとします( ´•̥_•̥` )ありがとうございます!
    ちなみにうちのこは鬼から電話くるととっても喜んでしまいます💧笑

    • 5月31日
あーちゃん

うちも全く同じ感じです😅

アドバイスになってませんが、
そういう月齢なのかなーと思って
見守っています💦

  • H♡K♡Y

    H♡K♡Y

    やっぱ諦めて見守るのも大事ですよね>_<
    子どものペースに慣れるよう頑張ります💧

    • 5月31日