※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏
お仕事

育休中で保育園に入れず、仕事復帰に悩んでいます。辞めずに復帰し、少し働いてから辞める方法を考えているが、心配しています。

育休中です。保育園に預け仕事復帰を考えていましたが

【勤務先が遠いところになるかもしれない】
【日曜日に休めないかもしれない】

ということもあり辞めることを考え始めました。ですが保育園の待機児童数がとても多く正社員でないとなかなか入りづらい状況です。何人かに相談したところ、『今は辞めないで保育園に入れて、復帰して、それから少し働いて辞めればいい』と。そうじゃないと今は保育園入れないよ!とアドバイス?をもらいました、、、。

初めから辞めるつもりで復帰するのは心が痛いのですが、そうされた方いらっしゃいますか?

辞めて求職中というかたちで保育園に入れることができるか不安です。

コメント

☺︎

辞めるつもりで復帰する人は少なくないと思いますよ!もちろん1ヶ月とかは迷惑ですが…早かれ遅かれやめるママさんは多いです…

• 夏

ありがとうございます。そうなんですね。もう少し考えてみます。

• 5月31日
ザト

実際に復帰してみたらなんとかなるかもしれませんし、予想以上に大変かもしれないので、とりあえず復帰して少し頑張ってみて辞めるのは有りだと思いますよ(*>∇<)ノ
私は通勤に往復3時間弱かかってるので辞めたいですが、もう勤続10年目なので通勤時間を理由に辞めることもできません💦

• 夏

ありがとうございます!復帰することも考えてみようと思えました。

• 6月1日