※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmgr
子育て・グッズ

2人目出産後の寝床について相談したいです。上の子が1歳半で、現在は和室で寝ていますが、2階の寝室のベッドで寝ることを考えています。新生児を寝かせることに不安があり、皆さんの経験や意見を伺いたいです。

2人目出産後の寝床について。

上の子が1歳半になるタイミングで2人目を出産します。
現在は、1階の和室にお布団を敷きみんなで寝ていますが(夜間🍼を作りに行きやすいため)そろそろ2階の寝室のベッドで寝てみようかなぁと😴💭

しかし、2人目が生まれた時にどうしたものかなぁとみなさんの経験やご意見を参考にさせていただきたいです!

ベビーベッドは1台ありますが、上の子はほぼ使うことなく物置へ😅
寝室のベッドに少し高さがあるので、そこに新生児を一緒に寝かせるのも不安だなぁと思っています…

コメント

ママリ

上の子は2階の寝室で夫と寝てます😊
シングルのマットレスを2枚繋げてます!

下の子はリビングの隣の和室でベビーベッドに寝てます😴
私はリビングのソファーです!

もう少ししたら2階の寝室で私と子供達で寝ることになると思います。

  • mmgr

    mmgr

    ご回答ありがとうございます!

    いずれは一緒に寝ることになると思うので、初めから夜泣きにも慣れてもらおう!という気持ちでいましたが、
    やはり別々の方がスムーズですかね🤣

    差し支えなければ、お子様の年齢を教えていただきたいです☺️

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    それもありだと思います!
    うちは上の子が音に敏感で確実に起きるので、可哀想だなーと思って分けてます😊

    上が2歳10ヶ月、下が3ヶ月です!

    • 5月29日
  • mmgr

    mmgr

    確かに😣起きちゃった時の寝かしつけに苦労しそうですしね…

    2歳児ちゃんとちっちゃい👼🏻のママ、尊敬します❕
    あまりに大変そうで私は年子にしよう!と決めたぐらいです🤣

    • 5月29日
ちゃむ

初めまして☺️🌼
寝室悩みますよね😭💦
私は長時間寝てくれるようになるまで1階のリビングで赤ちゃんと寝てました🥺!!(3人目がもうすぐ1ヶ月ですが、今もリビングです☺️)

おむつ替えやミルクが作りやすいのを1番優先してます🥺✨
上の子達は日中👶の泣き声がどれだけしてもお昼寝しているので泣き声に関しては大丈夫そうです🤣!

  • mmgr

    mmgr

    ご回答ありがとうございます!

    やはりその形がベストですよね💦
    夜間授乳やおむつ替えの際も、真っ暗だと難しいですし😭
    ただ、上の子が夜中に起きた時わたしが居ないとダメでそこだけが懸念点です😭

    泣き声については慣れてくれそうですね🤣

    • 5月29日
ママリ

私も2階に寝室があるんですが
1階の和室に布団を敷いて
上の子と私、夫で寝てました!
下の子を上の子が2歳になるタイミングで出産し、産後1ヶ月までは下の子と私が2階の寝室で寝てました。
上の子がみんなで一緒に寝たいというので、1ヶ月~和室でみんなで寝てます!
最初は下の子をベビーベッドで寝かせて、私たちは布団だったんですが、添い寝でしか寝なくなったので早々に4人並んで布団で寝ることになりました!