※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
妊娠・出産

逆子体操はお腹が張るため推奨されませんでした。同じように言われた方いますか?

今日の検診で逆子になってました。
逆子体操はお腹が張るから推奨してませんと言われたんですが、同じように言われた方いますか?

コメント

♡トンミン♡

うちの場合は、

「逆子体操は推奨しません。へその緒が首に絡まっても知りませんよ」

という事を遠回しに言われました。

• ohana

ohana

そうなんですね。へその緒の話も帝王切開の話もされず、まだ治るから大丈夫〜って感じでしたね(゚ω゚)

• 5月31日
SRmama

29週です。
週数は、少ないですが
私も逆子でした。
逆子体操は、私もすすめられませんでした。
私の場合帝王切開は嫌だったので
毎日赤ちゃんにお腹を押して下を押しながらこっちが頭だよ~上を押してこっちが足だよ~
できるかなぁ~?痛いのやだからいい子だからくるんしてね!
ってはなしかけてました😅笑笑
今ではなおりましたよ!
声掛けがきいたのかは分かりませんが😅😅

• ohana

ohana

私も24週頃に逆子で、毎日言い聞かせてたら自然に治ってました(笑)
    33週で安心してたらまたなってたので少し焦りましたが先生がのんびりだったので、また言い聞かせようと思います( ^ω^ )

• 5月31日
  • SRmama

SRmama

やっぱり言ったら戻りますよね(笑)
    私もやっと戻ったので逆子にならないよーに言い続けます(笑)

• 5月31日
そふぉら

私は24週の健診で逆子と言われ、次の28週の健診でまだ逆子なら逆子体操しましょう。と言われました。
でも、お腹が張りやすいとかならしない方がいいのかもしれませんね。お腹が張った状態では赤ちゃんも回転できないでしょうし。そのあたり、かかっておられる先生に詳しく聞かれる方がいいかもしれませんね。
逆子なおってほしいですよね。

• ohana

ohana

私も24週頃に逆子でしたが自然に治りました。
    先生に、治るから心配しなくていいよ!と言われたので治ることを祈って言い聞かせようと思います。

• 5月31日
悠龍〜YURI

逆子体操しましたが、
戻らなかったので、
キツイならせんでいいよー
って感じでした。
戻る子は戻るからとも言われましたし…

うちの子は戻らずで帝王切開になりましたが(;´Д`A

• ohana

ohana

治ることを祈ってるんですが、帝王切開になるのが一番気掛かりですね(゚ω゚)
    毎日言い聞かせます(笑)

• 5月31日

30週で逆子体操の話をされましたが、お腹も張るし無理してしなくていいからね~とゆる~い感じでした☺

• ohana

ohana

やはり、お腹張るくらいなら体操しない方がいいんですね!
    お互い逆子が治るといいですね( ^ω^ )

• 5月31日
ぽちゃりのつもり

私もまさに今日健診で逆子体操のお話がありました💦私の通ってる産院ではやるように言われました( ̄O ̄;)産院によって違うんですねΣ(・□・;)

最初慣れるまではキツイので5分くらいでいいと言われてます(´ー`)
あと張ってる時とかはやらないでと言われました💦

• ohana

ohana

ネットで調べてみると、やはり推奨する病院としないところがあるみたいです。

• 5月31日