※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

おしゃぶりや離乳食用の器具は洗剤で洗って乾かせばOKです。みなさんはいつ消毒をやめましたか?赤ちゃん用の食器洗剤を使い始めました。

消毒について質問です!
今までずっとレンジ消毒使ってました!
哺乳瓶は今後もレンジ消毒していくつもりなんですが、おしゃぶりや離乳食用の器具やスプーン、食器などはもう食器しなくてもよいのでしょうか?
みなさんはいつ消毒やめましたか?
とくにおしゃぶりはどうしようか悩んでます(^^;;
洗剤で普通に洗って乾かして子供に使えばいいのでしょうか?
赤ちゃん用の食器洗剤を最近買って使い始めました!

コメント

りりりん

離乳食始めた頃から、なんでもおもちゃも口に入れるので毎回の消毒はやめました。
ただ、哺乳瓶類は毎回すぐに洗わないとミルクの汚れが落ちきれないように思えて、たまにミルトンしてます。
夫が見ててくれる時など、二本とかまとめて洗ってるので(つけておかずに)以前ちょっと生乾きの匂いしたことがあり。。

• もった

もった

消毒してたらきりがないですもんね(>人<;)
    毎回すぐに洗ってないのでそこだけ気になってるので哺乳瓶だけ消毒し続けます!

• 5月31日
あゆ

口に何でも入れるようになった頃から消毒はやめました。哺乳瓶だけ消毒してても意味ないと思ったので(^^;)

• もった

もった

哺乳瓶はなんとなく気になるので気になるぐらいならやり続けようと思います(>人<;)
    気休めですけど(笑)

• 5月31日