※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえちゃん
妊娠・出産

健診で子宮口が2cm開いていることがわかり、痛みや出血があり心配です。陣痛が来る可能性はありますか?

午前中、健診に行って来ました🍀

正産期に入り、内診で子宮口を
確認してもらったところ
赤ちゃん下がってきており、
子宮口は2cmほど開いているとのことでした。
内診してからお腹全体が痛く、張ります。
内診の後って皆さんも痛くなりますか?
とりあえず今は横になってます😭
出血もありますが助産師さんに言われた
量くらいなので異常はなさそうです。
このまま陣痛来たりすることあるのでしょうか?
今までにない痛みなので心配で…

コメント

はなつな

早く産みたいならお腹張っても動くと陣痛につながるかもしれませんよ(^-^)

  • うえちゃん

    うえちゃん


    コメントありがとうございます☺︎
    そうなんですか!?
    我慢できる範囲で動いてみます✊🏻✨

    • 5月31日
マミー

わたしも指で内診されて、お腹の痛みはあまりなかったのですが、陣痛が強くなってそのまま2時間後くらいに破水しました!内診で刺激になったみたいです!
もしかしたらもうすぐかもしれませんね!!✨

  • うえちゃん

    うえちゃん


    コメントありがとうございます☺︎
    破水されたんですね😆
    いつ産まれそうになるか
    ドキドキです💓
    今のところは不規則な張りなので
    まだまだな予感です💦

    • 5月31日
  • マミー

    マミー

    出産がんばってくださいね💓✨

    • 5月31日
  • うえちゃん

    うえちゃん


    ありがとうございます😆
    すでに3600gのビックベビーなので
    すんなりは出て来てくれないと
    思いますが全力で頑張ります✊🏻!

    • 5月31日
deleted user

わたしもおなじです!
昨日内診して3センチ開いており、出血も今日の午前までしてました。
お腹がきゅ~~と痛みがひどいです💦
見た目はお腹下がってないんですが、張りがひどいです。
今週中には産まれちゃうかもなーといわれたので、少し覚悟してます!

  • うえちゃん

    うえちゃん


    コメントありがとうございます☺︎
    次の日まで出血するとは
    助産師さんに言われました!
    が、こんな痛みが続くとは
    言われなかったですー😭
    ちゃー¨̮ꕤさん同様、
    明日も痛い気がします⚡️⚡️⚡️
    私も見た感じお腹は
    全然下がってないのでまだかなーとか
    思ってましたがもうすぐなの?と
    今はドキドキです💓
    お腹痛くても動いてますか??

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ごろごろしてましたが、またお腹痛み始め…
    しかもずっと張ってる気がします( ・ ・̥ )
    陣痛もよくわからず、大丈夫なのか心配です😭
    痛みはありますが、まだ胎動感じます!!強い胎動ではないですが、グニョングニョンって感じです💦

    • 5月31日
  • うえちゃん

    うえちゃん


    わかります!
    陣痛がイマイチわからないですよね😭
    今日、確認したんですが
    陣痛中も胎動あるみたいですよ☝🏻
    頭が骨盤にハマってくるので
    少し動きは大人しくなるみたいですが…

    私は少し落ち着いたので
    お風呂上がりに
    スクワットしときました😄

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    陣痛イマイチわからない、里帰り中のため病院まで遠いので1人そわそわしてます•́ε•̀٥

    スクワット~~!!私、足の付け根もなかなか痛くて階段登るのもきついのですごいです😭
    16予定日ですが、それまでには確実に産まれると思うのでお互い頑張りましょうね♡

    • 5月31日
  • うえちゃん

    うえちゃん


    私も病院が自宅から
    車で1時間かかります😅
    どのタイミングで行くべきなのか
    難しいですよね💦

    偉そうにやったとか言ってますが
    10回が限界です💔💔💔
    自分自身も、お腹も重くて
    膝がガクガクです😂
    予定日近いです!私は20日です🐣
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょー✊🏻
    安産でありますよーに🙏✨

    • 5月31日