※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うかうか
妊活

体外受精の費用や通院回数について、他の病院の平均や採卵の件について教えてください。

先日、通っているクリニックのセミナーに初めて参加し体外受精、顕微鏡受精のお話を聞いてきました。
私の通っているクリニックは、ロング法?が約110万(妊娠判定までの通院回数約18回)
低刺激方が約90万(約14回)でした。
他の病院は、だいたい妊娠判定までにいくらかかりますか?
また通院回数はどれくらいでしょうか?また採卵の数が3個以上ある場合、体外受精と顕微鏡受精半々でやりますか?差し支えがなければ、教えてください🙇

コメント

サボコ

ロング法がどんなものか分からないので答えにならないかもしれませんが、私はアンタゴニストっていうので採卵しました。自己注射してホルモン補充もするやつなんですけど、通院は10回くらいでした。
妊娠判定までは70万くらいだったと思います。確か7個採れて、体外と顕微と半々でお願いしたかったんですけど、数が多い訳じゃないからと全部顕微にしました。

• うかうか

うかうか

コメントありがとうございます。
    ごめんなさい、ロング法じゃなくて高刺激?(ピルロング法、アンタゴニスト法、ジュリナアンタゴニスト法)だったと思います。70万くらいだったんですね!やっぱり、私が通っているクリニック高いですね💦
    私のクリニックは、3個以上取れたら体外と顕微両方をやると言ってました。
    詳しく教えてくれて、ありがとうございました。

• 5月31日
りえんな

ショート法で刺激、スプリット(体外、顕微半々)で受精させました。採卵して7個とれて、先生から「どーする?」と聞かれ、夫婦で相談して半々にしました。妊娠判定までは約50万円かかりました。
通院回数は採卵日までが10回(毎日の注射のため)、移植準備に入ってから妊娠判定までが7回でした。

• うかうか

うかうか

コメントありがとうございます。
    トータル50万くらいだったんですね!
    私もセミナー行くまでは知識がなかったので50万しないんじゃないかな?って安易に考えていたら約100万近くかかることに、ビックリしてました。
    凍結はしないで移植されましたか??
    妊娠おめでとうございます。
    お身体大事になさってください😊

• 5月31日
  • りえんな

りえんな

ありがとうございます😊
    凍結した初期胚を移植しての妊娠です。なので、採卵をしてから2回生理を見送っています。

• 5月31日
  • うかうか

うかうか

セミナーで話してくれた院長先生も、凍結してから移植した方が妊娠率が多かったと話していました!
    私も体外受精をする時は、その時の状況で先生と話し移植のタイミングを決めたいと思います

• 5月31日
サクラ

私もアンタゴニスト法で、13個採れて全て授精で8個顕微で5個ふりかけ法。初期で7個凍結。残り6個胚盤胞目指し1つ分割停止、5個胚盤胞凍結で1回目の凍結胚移植までの料金で100万ほんの少し切れるくらいでした💦前回他の病院でショート法でやって13個採れたけど結局2個初期胚凍結。胚盤胞には1つしかならなかった事伝えてあったので余計顕微の数が多かったです😅

• サクラ

サクラ

私は1軒目で100万くらい採卵から3回の移植迄に使ってますが妊娠せず転院して、転院して2回目の移植で妊娠したので二軒目の病院の料金は高かったですが値段相応の技術を持った病院だと思ってますし転院して良かったと感じてます😅1軒目で5年。タイミングからドンドンステップアップして通い、転院して半年かからず授かったのでさっさと転院してれば良かったと後悔してるくらいです💦

• 5月31日
  • うかうか

うかうか

コメントありがとうございます!
    サクラさんの通っているクリニックも100万近くかかるんですね!
    転院するタイミングも、その時はわからないものですよね😢私もクリニック通う前は婦人科で一年タイミング、人工授精としたのですが早く転院すればよかったと思っています。
    詳しく教えてくれてありがとうございます😊
    そして、妊娠おめでとうございます!
    お身体大事になさってください😊

• 5月31日