※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamiii
子育て・グッズ

乳腺炎になってから母乳が出にくくなりました。授乳時間や回数が増えても心配です。同じ経験の方、出方の変化について教えてください。

今まで授乳の度に飛び出てた母乳が、乳腺炎になった日から飛び出なくなりました💦
先日おっぱいマッサージに行って助産師さんにマッサージしてもらったのですが、特に詰まってるわけでもないようです。
授乳時間や授乳回数も増えてて、母乳が足りてるのか心配になります( ´・ω・` )
今までのように母乳が飛び出るくらい出てくれたらいいのですが…😭😭

同じように乳腺炎をきっかけに、母乳の出方が変わった方はいらっしゃいますか?

コメント

私も乳腺炎の時は出が悪くなってました!かなり大きなしこりが乳首付近にできててマッサージで治らなくて、外科に行って膿を抜いてもらったらその後の出方が全然違いました😅

• chamiii

chamiii

膿が溜まってたんですね😱
    膿を抜いた後は、飛び出るくらいしっかり出るようになりましたか?

• 5月31日

退会ユーザー

膿を抜く前は片方(健康な方のおっぱい)を飲んでる時にもう片方(乳腺炎の方)から母乳が漏れてくることなんて無かったのに、病院から帰って授乳をしてたら赤ちゃんの服がびしょびしょになるくらい漏れてました(^^;
    今までしこりが邪魔で出てこなかったんだね~ってマッサージの先生にも言われてました(^^;

• 5月31日
  • chamiii

chamiii

そうなんですね!
    膿が邪魔してたんですか!
    しっかり出てて素晴らしい✨
    私の場合は特にしこりもなくて、詰まってる様子も無いらしいので…
    なんで母乳の出方が変わったのかわからないんです💦
    今までのように出たらいいのですが😭

• 5月31日