※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラヴ♡
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で倦怠感が強く、お腹の張りや痛みが出ています。貧血ではないと思いますが、体力不足でしょうか?同じ経験をした方いますか?

あと少しで23wに入る6ヶ月の妊婦です。
つわりが激しく安定期に入るまでの2ヶ月仕事休んでて、やっと復帰できたのにストレスで毎日身体がギリギリの状態で家事までできてない状態でした。ここ数日お腹の張りと時々キューと痛みが出て来てますが、出血はありません。ですが、心配で仕事おやすみしてるのですが、それと同時に何か線が切れたかのように、身体がすごい倦怠感に襲われ重たくて座ってるのも怠く、1日ゴロゴロしてる時間が長い状態です。
こんな倦怠感って私の体力がないだけでしょーか?ついこないだの採血ではHb10だったので著しい貧血でもないと思ってるのですが。。。自分がだらしなく思えて。。。
皆さんこんなことってありましたか??

コメント

あやこ

妊娠中はずっと寝てましたよー!
私なんてつわりが激しくて安定期までは実家避難、安定期以降はなんとか旦那の夕飯だけは作って片付けてましたが、それ以外はずっと寝てました😂

生まれたら寝たくても寝れないからいいと思います♡ゆっくりしてください♡

• ラヴ♡

ラヴ♡

確かに産まれたら寝てられないですもんね。
    考えかた変えて少しゆっくりしてみるのもイイですね。

• 5月31日
あ

妊娠中はそんな感じでしたよー!

体の重さからなのかホルモンバランスのせいなのか…怠くて怠くて仕方無かったですよ(´・_・`)

• ラヴ♡

ラヴ♡

そーなんですね☆
    マタニティーライフを皆んな楽しんでる様なイメージで私だけ。。。と思ってしまいがちでした。

• 5月31日
  • あ

そうではないですよ!
    私なんて結構きつくてひきこもりがちでしたよ(´・_・`)

• 5月31日
らすかる

私もつわりで約2ヶ月仕事を休んでいて安定期に入り、働こう!と思い復帰しましたが最近また嘔吐や腹痛目眩で仕事を休んでいます。出血もなく、病院では問題ないのに・・・。
家でも動くとお腹がいたくなりすぐ横になりたくなる。調子が良いと思って出掛けても途中でダウンするので怖くて一人で出歩けずにいます。
自分が情けなさ過ぎて相談所に電話したくらいです(笑)
そうしたら真面目すぎるから心のバランスが崩れているみたいなので体がお母さんになろうとしているので無理せずゆっくりするようにと言われました。
退職を申し出ましたが、幸い職場もこれるときだけでいいと言ってくれたので甘えています。

無理せず程よくだらけて赤ちゃんと話して過ごしましょー!

• ラヴ♡

ラヴ♡

キット私も病院に行くと大した事ない、気にする事ない!と言われて終わるのが分かってたので、怖くて。。。でもほんと1人ではすぐダウンするので出かけれないし、気持ち悪くもなるし、怠くて。。。
    同じ様な方がいたと思うと私だけじゃ、ないんだと思えました。自分だけと思いがちでついつい自分を責めがちになってました。

• 5月31日
ぴか29

私も今、お仕事休ませてもらっています💦
安定期に入ったのに、まだ体がしんどかったり、胃痛が激しかったり、うまくいかないことばかりです😭
みんなそうなのかもしれないですね💦
だらしないとかとは違うと思います🍀

• ラヴ♡

ラヴ♡

皆んな色々ありつつ母親になってるのですねー。
    マタニティーライフを楽しむ‼️なんて言葉私だけがないのかな。。。とか思ってました。
    安定期に入ればもぉすこし身体が思い通りに行くと思ってたのですが、なかなかそーはいきませんね。

• 5月31日

明日22wに入りますが、同じような方々がいらっしゃって安心しました。

家事ができる時はやっていますが、起きて何かをしようとすると、気持ちが悪くなるので、基本的にゴロゴロしています。
そのため仕事も復帰できず、このまま産休?退職?予定です。