※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大熊猫
妊活

人工授精で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか?体外受精に移行された方は、何回人工授精をされた後に移行されましたか?体験談をお聞かせください。

人工授精についての質問です。

人工授精をされた方、何回目で妊娠しましたか?

体外受精に移られた方は何回人工授精をした後、体外受精に移られましたか?

体験談聞かせて頂けたら嬉しいです。

(。・・。)

コメント

★せんと★

現在、34才です。
人工受精4回目で妊娠中です。
体外受精も1度しましたが、
着床まではいきませんでした。

大熊猫

妊娠おめでとうございます♡

年齢も同じなので希望が持てます~

今まだ卵胞期なのですが、今回の卵がちゃんと成長してくれたら人工授精の予定なんです!

コメントありがとうございます✧

★せんと★

きっと妊娠できますよ。
私は卵子が増えるように、注射も打ったりして、排卵日に卵が4こある状態で人工受精したら、成功しました。

いつもはひとつか、ふたつしか出来なかったので。
いろいろ方法を試してみたら、授かりますよ。
がんばってください。

大熊猫

私は多嚢胞性卵巣症候群なので、たくさん卵ができて大きくなりきれず…か、たまに1つがちゃんと育ってくれたり!
で、4つもできた事ないです…

o(・_・= ・_・)o

クロ

私は、結婚して8年で不妊治療をして5年人工受精と体外受精をしました。私達夫婦は不妊の原因は原因不明でした。私は最初5回ぐらい人工受精をしました。やはり駄目でした。その時、私は受精じたいされているのか不安でした。そこで、思い切って体外受精を1度やりました。受精はされていたけど受精卵の発育がよくなく止まって移植はできませんでした。そこで、カウセリングを受けて体外受精をずっとするお金もなく県から不妊治療の助成金をもらいながら体外受精をしながら人工受精もしていました。ある時、8回目で奇跡の妊娠しました。大体、人工受精5回以上やると中々妊娠に結びつきにくいといわれていたのでびっくりしました。これは、私の経験ですが赤ちゃんは本当に授かりものだと強く思いました。大熊猫さん‼️諦めずに治療を頑張って下さい。いつか、大熊猫さんにも奇跡がきます。頑張って‼️

大熊猫

クロさん+。゜*・゜。+。

私も来月で結婚8年目に突入します

最初に通っていた病院は人工授精や体外受精をしていない婦人科だったのと、なかなか卵が育ってくれず3年位ダラダラとタイミングだけで通ってました。

今の病院でやっと人工授精を!って話が出たので、近々トライする予定です。

クロさん!!!

諦めず頑張りますo(^・x・^)o

ありがとうございます♡