※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
お金・保険

旦那さんがお金を管理している方は、生活費はまとめて貰っていますか?その都度少しずつですか?いろんな家庭があるかと思いますが、参考にさせてください。

旦那さんがお金を管理しているという方は、生活費とかは毎月どのくらい貰っていますか?
まとめて貰いますか?
その都度少しずつですか?
いろんな家庭があるかと思いますが参考にさせてください☆

コメント

ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

私は毎月食費3万、雑費5千円をまとめて貰っています!

るん

我が家は1ヶ月の生活費7万をまとめて貰ってやりくりします。
ちょこちょこ下ろすのだと手数料もかかってしまうので💦

K A NA

共働きですが、旦那の収入だけで生活をしています。
旦那から15万貰って、私はそこから光熱費、消耗品、子供関係、食費をまかなってます。
保険、車2台、通信費、大きな買い物や外食、旅行は主人が支払いします。

ちっち

まとめて八万もらってます!

りー(^^)

旦那が管理してます❗
給料日に食費3万もらって、その他支払いが必要なときはその都度もらってます。
基本、食費しか貰ってません。

食費は毎月3万ですが、今月分はなぜか4000円多くもらいました(笑)

あいあい

毎月給料日にまとめて10万(内訳は食費、日用品、交際費、私の携帯や化粧品、交通費)頂き、足りないから追加はできないので、この中でやりくりです。
だいたい一万へそくりしています。

チミー:-)

クレジットカードをもらってすべてそれで支払いしています☺

あーか

10万もらってます(・ω・)/

atsuko73

基本カードで支払いです。
変なもの勝手に買ったらぶっとばすと言われてます😱
私の口座から引き落としされるもののために現金も口座に入れてもらって、○月までもたせろ、と指示されます😂
現金が必要なときは基本そこから。
すぐ使うときは直接もらうこともあります。

deleted user

生活費
(食費 日用品 雑費 ベビー用品2人分) 8万貰ってやりくりしています☺
外食代は旦那が出してくれます😌💡

まりょ

食費は5万現金で貰い、生活費は全て口座引き落としにしてます💡
雑費はクレカで支払ってます(^^)

ちっち

共働きですが旦那が管理してます。
給料日にお小遣いもらって、それ以外は旦那の子供カード?で全部支払ってます。

deleted user

1ヶ月7万貰ってますが(食費、雑費、医療費、ガソリン代)
今月は車検に自動車税などの
出費が重なったんで 今月は6万です(T_T)

いちご🍓

支払い込みで30万もらってます!
足りない分は足りないときにその都度もらってます!

はづき

皆さん、たくさんコメントありがとうございます!
やっぱり結構金額に幅がありますね!
想像以上にばらばらでびっくりしました。
うちは私がつわりが酷くなった時に夫が管理するようになり、それから今もカードを返して貰えなくなりました…
生活費も都度ギリギリしかくれなくて困っているので皆さんどんな感じか聞きたくて。
参考にさせていただきます^^