※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子のうんちが多くて匂いも強いです。病気でしょうか?

汚い質問すみません😣💦

最近、息子のうんちがよく出すぎます。
新生児のときから便秘全くしたことなく
それ以降も一日1回はしてました。

しかし最近は
一日に5回はうんちします。。。
すぐきばってうんちしてます
匂いも強烈です😅

コロコロ固い感じもなく
下痢なほどではないのですが
おむつにへばりつくような
べったりしたうんちです。。


おしっこより回数多いのではと思います(>_<)


うんち出すぎるってなにか病気なんでしょうか??

コメント

3kidsママ

こんなとこで聞かないで早く病院連れてってあげてくまさい

  • ママリ。

    ママリ。


    下痢してるわけでなく
    元気で
    いつもと同じ感じのうんちで
    ただ回数が多いだけなんですが、、、、
    やはり病院いくべきですか💦

    • 5月31日
ふわふわふわ

お子さんは、たくさん食べますか?

  • ママリ。

    ママリ。


    普通くらいだと思います!
    白米をよく食べます。

    赤ちゃんのときから、おっぱいのんだらすぐ出るタイプで
    今も食べたらすぐ出るし
    そんな体質なのかなと思ったりしますが、、、

    便秘なら聞くけどよく出るって子あまり聞かないからどうなのかなと(>_<)

    • 5月31日
ダイア

1日5回は多く感じますが、本当は食べたら出すが1番いいらしいですよね。量はどうですか?小出しって感じではないですか?

  • ママリ。

    ママリ。



    毎日絶対5回ではないですが
    昨日は5回で
    今日も朝からもう3回しました(^^;

    量は少ないときもありますが
    普通にしっかりでてるんですよね💦

    最近、暑いからか水分よくとるからかなぁとも思いますが(^^;

    • 5月31日
  • ダイア

    ダイア

    出ないより出た方がいいですからね!下痢だと心配ですが、通常なら大丈夫じゃないですかね(^。^)腸内環境が良いのかもですね!!

    • 5月31日
  • ママリ。

    ママリ。


    ありがとうございます。
    私はずっと便秘気味だけど
    旦那は昔から今も食べたらすぐでる体質だし
    似てるのかなってかんじです(^^;

    • 5月31日
さるあた

よく出てるってことだと思うので、回数が多い分には問題ないと思いますけどね?

うちの息子はよく食べるので多いと5回するときもありますよ。

  • ママリ。

    ママリ。


    はい、回数が多くよくでてるって感じです。

    ですよね(^^;
    便秘ならよくきくけど
    あまり回数多いって聞いたことないし
    これくらいの子はみんなどうなのかなと思って😅

    • 5月31日
  • さるあた

    さるあた

    保育園でも3回するときとかあるので、先生にも食べたらすぐ出ます!といわれてます(笑)

    • 5月31日