※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの蚊対策について、室内ではワンプッシュタイプやおすだけベープは安全かどうか、効果はどうか。お外ではシールタイプやベビーカー用吊下げタイプの効果はどうか教えてください。

蚊対策、どうされていますか?一ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、室内での対策やお外での対策を教えてください>_<
ワンプッシュタイプのもの、おすだけベープなどは赤ちゃん大丈夫でしょうか?また、効き目はどうでしょうか?
お外ではシールタイプやベビーカー用吊下げタイプの効き目はどうでしょうか?
教えてください!

コメント

りなもん

夕方から蚊が増え出すようなので、その頃は、夕方以降の外出は控えてました。
室内にはあまり蚊が入らないので、特に対策なしですが、
外出時はオーガニックの虫除けスプレーを愛用してます☻

ぽん

回答ありがとうございます!
室内が結構こわくて>_<
オーガニックのものがあるのですね(^○^)
探してみます!ありがとうございました♪

なんなんにゃ

私は去年シールの虫除けを使っていました。
ある程度効果はありますが完璧ではないですね。また一度に何枚も使うのでコストが…(^^;;

今年はオーガニックの虫除けスプレーとシールを併用中です。
昨日は子供は刺されず私だけ刺されたので効果あるっぽいです!

部屋の中は今のところ対策なしです…
ワンプッシュなど、赤ちゃんへの影響が分からず気になるので、買っても常用せず夜中蚊を発見した時だけにすると思います。

生後半年までは薬局で普通に売ってる虫除けスプレーはディートが入ってるのでダメですよー

ぽん

シールはコストかかるんですね>_<
オーガニックのもの探してみます
ディート気をつけます!

nonoco

窓を開ける部屋は、極力電気をつけません。電気をつける部屋は、扇風機やクーラー、空気清浄機で窓を締め切って、虫が入らないようにしてます。

蚊がいなくなるスプレーを玄関と虫の入ってきそうな窓付近で日中ワンプッシュして夜過ごしています。夕方から夜にかけて蚊が登場したので…

ワンプッシュで12時間効果があるみたいなのでこれをはじめてから、見なくなりました!

ちなみに、保育園で勤めていたとき0歳クラスでは、ベープマットをつけていました。

外は、特になにもしてませんが、蚊のいそうな場所や時間に行かないようにしてます(๑´ㅂ`๑)

ぽん

電気はやってみます!
スプレーしてらっしゃるんですね♪効果ありそうですね!
お出かけの場所も気をつけます♪