※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
お仕事

出産後、仕事復帰を考えています。保育園に預け、パートを探しています。勤務時間や週の出勤日数について教えてほしいです。

まだまだ先の話になりますが、出産したら1年~くらいで仕事復帰を考えています。私は家族とは縁を切っていますし、旦那さん側の親御さんもまだ40代ですので仕事をしていますのであまり面倒を見てもらえないとおもいます。保育園にいれようとおもいますが日曜祝日は休みで預けられないので、私が仕事をするなら平日のみのパートになるかと思うのですが、皆様夫婦のみ+保育園にだしてるかたって、パートは何時から何時までですか?また週何回くらい働いてますか?私は宅建の免許を所有しており不動産で働きたいのですが、休日祝日でれないだけでもう無理かと思い諦めてます。以前は歯科医院で正社員として働いておりました。まだまだ先の話ですが、皆様のパート事情を教えてください。やはりスーパーなどのほうがシフトも選べるし、子育てしながらならしたい仕事より、勤務時間があう仕事をしなきゃいけないですもんね(*T^T)

コメント

さらい

9時から16時で働いてます。パートです。

あっくんmam

明日から9:00~16:00のパートで働きに出ます!
妊娠前はディスカウントストアでパートでしたが、レジ業務はなかなか急な呼びたしで抜けるのは難しそうです(T ^ T)

逆に事務系で働いてる人が多いです!それか、工場かな。私は工場です!

呼びたしも少なくなれば、仕事変えるかもしれません。

YKmama♥

歯科衛生士なので歯科医院で働いてます✩

月火木金8:30~17:30(約2時間昼休み)、水土8:30~13:00で働いてます😊🎶

うちも私の実家は県外、義両親も子育て世代で働いてるので基本は頼れません!!

ままり

10時から16時で復帰予定です。
金融事務です。
数人で1つの仕事を分担しており、子供の急な体調不良にもなんとか対応できそうです。

たかちゃん

正社員で、育休取得し復帰して1年経ちます。
9時から16時半までの勤務です。
実家と義理実家はどちらも飛行機を使う距離です。

不動産関係とのことですが、管理系なら土日休みもあるのではないでしょうか?
友達が働いていました。
宅建を持っているのにスーパーでパートってなんだかもったいない気がしてしまいます。

ニャン吉

9時から16時の事務。
保険付きパートです。