※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんのミルク量について不安があります。1日500ml〜600mlを授乳し、離乳食は1回100gを完食しています。皆さんの赤ちゃんはミルクのトータル量はどれくらいでしょうか。

1日トータルミルク量についてです🍼
生後7ヶ月で2回食を始めています🍚
授乳回数は3、4時間おきに4回、もしくは5回で1日500ml〜600ml
離乳食の量は1回100gくらいで完食してくれます😃
元々吐き戻しが多く、🍼は1回160mlで離乳食後は100ml飲んでいます😃
体重は2700gで産まれて、今は7.2kgほどです。
ずっと成長曲線真ん中よりちょっと下で進んでいますが、ふと🍼量足りてるのかなと不安になりまして💦

皆さんの赤ちゃんはミルクのトータル量はどれくらいでしょうか??

コメント

☆A.R☆

同じ7ヶ月です!
飲む時はトータル700mlで飲まない時は500mlです💦
一応体重は増えてるのでそこまで気にしてないですが明日7ヶ月検診があるので相談はする予定です!

はじめてのママリ🔰

同じく成長曲線真ん中より下目に進んでいる7ヶ月です!

1日5回で1回100〜200mlで
トータル700〜900mlくらいです!