※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

子宮口が開いておらず、頭が上にあるため帝王切開の可能性があるかどうか検討されることになりました。

検診いってきました!子宮口1cmも開いてないし、まだ頭が上にあるって言われて手術も考えましょう。みたいなことを言われました😰😰下がって来ないと帝王切開になるのですか?

コメント

るちぇ

頭が上ってことは逆子ですかね?💦

• あい

あい

逆子ではないんですが、
    もう本当なら子宮のほうまで
    下がってきてるんだよねって言われまして😭

• 5月31日
  • るちぇ

るちぇ

あ、下がってきてないってことですね!まだ体がお産の準備ができてないんですね😭
    赤ちゃんにとって安全なお産が一番ですが、出来れば自然分娩で産めるといいですね💕

• 5月31日
(♡)

逆子ってことですかね??
それなら帝王切開になります!!

• あい

あい

逆子ではないんですが
    子宮口のほうに頭が降りてきてなくて…😱

• 5月31日
  • (♡)

(♡)

そーゆーことですね!!
    全く下がらないと帝王切開の場合もありますよ😔

• 5月31日
  • あい

あい

わかりました( ¨̮ )
    ありがとうございます!

• 5月31日
あひる

なりますね 私も頑張ってましたが子宮口も7~8センチカラ開かず全然下がってこなくて帝王切開になりました💦

• あい

あい

帝王切開なるんですね〜😰
    先生にサラッと言われたのでちょっと動揺しました。

• 5月31日
  • あひる

あひる

頑張って下さい✊ (^-^)

• 5月31日
  • あい

あい

がんばります!

• 5月31日
みにまむ

私も昨日検診で少し薄くなってるけど全然開いてないって言われました(._.)でも帝王切開についての話とかはされなかったです!
私は予定日まで後4日…。少しくらい過ぎてもいいから自然分娩で産みたい!!だから必死に散歩してます(笑)
あいさんもできれば自然分娩で元気な赤ちゃんが産めるように頑張りましょ💕

• あい

あい

私も、自然分娩で産みたいです!
    散歩どのくらいしてますか?

• 5月31日
  • みにまむ

みにまむ

ほんとその日によってバラバラです💦
    全く家から出ずに必要最低限の家事しかしない日もあれば3時間くらい散歩に行く日もあります( ¨̮ )
    その日の気分と体調に合わせてですかね…。
    予定日まで残り少ないので今日からは1時間以上は歩くようにするつもりでいます(笑)
    病院の先生からは臨月入ったら3時間歩くように言われてました(笑)でも実際3時間歩くとなるとだいぶきついです💦💦

• 5月31日
  • あい

あい

3時間もですか😱?きついですよね!私も涼しくなったら散歩にいってきます!

• 5月31日
  • みにまむ

みにまむ

はい!すごい厳しいこと言う先生だな〜と思ってましたが予定日間近になった今、ちゃんと言う事聞いとけば良かったのかもしれない…と思ってます(笑)
    私ももう少ししたら散歩行く予定です😊一緒に頑張りましょ♪
    あいさんの出産報告お待ちしてますね💕

• 5月31日
  • あい

あい

頑張りましょうね😳💕
    みにまむさんの出産報告もお待ちしてます(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡

• 5月31日
rai

私は予定日前々日の夜に陣痛が来て、前日の昼に子宮口全開までなったのに、赤ちゃん骨盤に引っかかって降りてこられず帝王切開になりましたよー💦
いわゆるフルコースです😌
子宮口は38w0dの時には柔らかくて開いて来てると言われ、39w0dで2cm開いてました💡

あい

フルコースを経験したんですね😂
予定日まで頑張ってみます!