※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵♡♡♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、旅行時にキューピーの瓶のチキンライスを持参しようと考えています。おかずは別途用意すべきか悩んでいます。普段は2品のおかずを出しているので、出先では難しいかもしれません。皆さんはどうしていますか?

生後8ヶ月の離乳食についてです!
旅行に行く時の離乳食でベビーフードを持ってこうと思ってるのですが、キューピーの瓶のベビーフードでご飯が入ってるチキンライスを持ってこうと思ってるのですが、おかずをどうしようと思っていて、瓶に入ってるおかず系のをひと瓶あげるんでしょうか?さすがに飽きちゃうかな?と思ってるのですが、、
普段もベビーフードでおかずは2品ほど出すんですが出先だとそうも出来ないなーと思い、、
みなさんどうされますか?

コメント

。

私ならおかず一品、ご飯一品あげますね!
出掛け先だと保存も難しいので

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

そうですよね💦開けて夜にまた使うってのができないですもんね💦
    やっぱりおかずもひと瓶あげていんですね🤔

• 5月31日
  • 。

普段どのくらい食べますか?
    息子はベビーフードは160gペロリと食べるのでおかずもご飯も80gあげています☺️

• 5月31日
  • 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

普段もご飯系はひと瓶ぺろりです👶🏼
    あげればあげるほど食べると思うんですが全く量がわかんなくてとりあえずおかず2品をあわせて30グラムぐらいとデザート適当に食べさせてます!!
    やっぱりこれ少ないんですかね?😭

• 5月31日
  • 。

私も全く量が分からないんですが160g以上は口開けなくなるので多分お腹いっぱいなのかなと思っています笑 たまにそれプラスバナナ少しだけ食べたりしますが😂
    まだ食べそうならあげてもいいと思いますよ!

• 5月31日
  • 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

ミルクはどおされてます?!うちさっき言った量プラスミルク160あげてるんですが、、🤔

あとちなみにモグモグ期に入ってからのバナナってどお調理してあげてますか?😭
    外とかにいたりしたら特にどおあげてますか?!
    ってどんどん違う質問すいません🙏🏽💦

• 5月31日
  • 。

ご飯のあとは飲まないです!あげようとしても飲みません😅

そのまんま小さくちぎってあげるか自分でかじり取れるので口に入れ過ぎないように見ながら自分で食べさせてます!笑

テキトーなので参考になるか分からないですが😔💦

• 5月31日
  • 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

ちゃんとお腹いっぱいなんですね🤔💓

一応そのままあげても大丈夫なんですね👏

なんか色々と質問してすいません😭🙏🏽ありがとうございました💓💓

• 5月31日

和光堂の箱入りのご飯1品おかず1品のやつの方がよくないですか?
スプーンもついてるし紙とプラスチックだから食べ残しても捨てられます。
瓶だとごみの処理にも困りますよね。

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

それが1番楽でいいんですけど好きじゃないのか全然食べてくれなくて😭💦
    出先で泣かれながら食べさすのが嫌でいつも食べる方を持ってこうと思いまして🤔

• 5月31日
Aya_Y

一週間ハワイへ行っていたのですが、
キューピーの瓶をおかずにして2品
ごはんは、出し入りが嫌だったんで、和光堂のコシヒカリの粉を持参し、お湯で溶かしてました!
ホテルでは部屋でお湯を沸かし、出先ではお店にお願いするとどこのお店でもお湯をくれました!
瓶二つだと量が多いので、半分だけ食べて蓋をして冷蔵庫で保存していました。(24時間以内だと大丈夫なようなので)。
部屋であげられないときは、ご飯と瓶一つ分にしてました!
悔しいですが、私の手作りよりぺろっと食べてくれましたよ!
面倒ですが、スプーン、お皿は持ち歩きました。

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

お返事ありがとうございます🙏🏽
    新幹線の中であげる感じになると思うのですぐ冷蔵庫にいれれないと不安なのでご飯系とは別に瓶のおかず1つあげることにします😭

• 5月31日

外出の際はキューピーの瓶ご飯系とおかず系で1瓶ずつあげてます✩
和光堂の箱入りのご飯とおかずのやつは好きじゃないのかあまり食べてくれませんでした💦
キューピーの箱入りのやつなら食べてくれました!
箱のがゴミ捨てが楽なんですけどね😅

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

おかずの瓶飽きずに1瓶食べますか😭??

和光堂の箱入りうちの子も食べてくれないんです、、😭
    キューピーの箱入りあるの知らなかったです💦今度挑戦してみます🤔

• 5月31日

退会ユーザー

食べてくれますよー❣️

和光堂はお口に合わないんですかね💦
    キューピーの箱入りは置いてある所と置いてない所がありました😶💦
    食べてくれると良いですね♥

• 5月31日
ママ805

チキンライス2瓶でもいいんじゃないですか?私たちもオムライスのときはおかず食べないですよね!+デザート1瓶とか案外ペロッと食べるかなと!
ベビーフードってご飯系ばっかでおかずほとんどなくて困りますよね^^;

補足ですが出先でチキンライスをお洋服にこぼされた場合すぐに洗えずお出かけ用の可愛いのが染みにならないかが心配です(>_<")

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

その手もありますね😭💓💓💓
    おかずに関してはチンしないと食べなかったりで少し不安でした😢
    デザートの瓶って1瓶あげてもいいんですか?!😭全然無知すぎて😢

確かに洋服、、💦💦考えてませんでした(_ _)

• 6月1日