※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
お仕事

子育てと仕事のバランスが悩ましい。旦那の収入減少で家計不安。働きたいけど何から始めればいいかわからない。

前は子供とずっと一緒は気が疲れるから働きたいと思いましたが、今は慣れたのか別にそうは思わなくなりました。

しかし旦那の会社が新人を大量投入。
仕事時間が短くなり家にいる時間が増えたのは良いのですが、給料が6万くらい減りました。旦那は転職も考えてるようです。
そこそこ家計が不安です。

働きたいのですが何から始めたら良いのか分かりません( ˘ω˘ )

コメント

みみ

私もそうです😅
今の暮らしに慣れちゃって、仕事復帰しなくても大丈夫になってます😂

働くならまず保育園探しだと思いますよ!最初は区役所に行くと色々教えてもらえます😃

• りお

りお

あんなに働きたがってたのが懐かしいです( ˘ω˘ )
    旦那の収入が安定してたらまだまだ働かなくても良いのですが(-_-)

預けれないと就活できないし、やっぱ先に保育園ですよね。区役所行ってみます(*´ω`*)

• 5月31日