※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを抱っこしている方はいますか?置くと泣くので抱っこしていますが、置く練習は必要でしょうか。

生後1ヶ月です。
同じ位の方、ずっと抱っこしてるよって人いますか?
置いても泣くので、抱っこしてますが、置く練習しないとずっとそうなっちゃいますかね?

コメント

ママリ

ずっと抱っこしてましたよー!!
泣くからというよりも可愛くて(笑)
幼稚園児になっても小学生になっても抱っこ抱っことなってたら困りますけど(笑)そうじゃない限り別にいいかなーと思いますよ!

わがし

生後40日です!!
午前中は特に起きてる時はずっと抱っこしてます(笑)
置くと泣いちゃうのでトイレとか家事は一瞬で合間合間にしてます😓

今は抱き癖とか言わないみたいで求められればその分抱っこしてあげて大丈夫みたいなので腕と腰はしんどいですが可能な限りは抱っこしてひたすら話しかけてます☺️

R

私も置くと泣いちゃう( ˊ•̥ ̯ •̥`)タイプです!
抱っこひもしたり家事する時は工夫しながらしてます!

し

お疲れ様です😌
同じく生後1ヶ月です。
そして同じくずっと抱っこです😭

特に朝方から昼頃までは置くと起きてしまうので、抱っこで寝かしつけ→置きチャレンジ→失敗で結局抱っこを繰り返しています。
置いても30分せずに起きてまた繰り返しです。
朝ごはん食べれずお昼まで我慢になってしまうこともあります😂

抱っこ癖というのは今は気にせずでいいらしいですし、抱っこは赤ちゃんが愛情を感じられるものとのことで、置けない時は割り切って抱いています😭
足腰痛いですが、無理のない範囲で頑張りましょう〜⚐⚑