※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたろッ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱい以外で寝かしつけできず、卒乳したいと悩んでいます。他の方法で寝かしつけした経験を共有してもらえませんか?

いつもお世話になってます。
現在8ヶ月の女の子を育てています。

そろそろ卒乳しようと思ってるんですが、
おっぱい以外で寝かしつけできません(>_<)
旦那は抱っこで寝かしつけできるんですが、
わたしがやると落ち着かないらしく寝てくれません😓
なので
いまはおしゃぶり+トントンで寝かしつけしようとしてるんですがなかなか寝てくれなくて
結果おっぱいあげてしまいます(>_<)

皆さん卒乳しようと思った時
どのようにして寝かしつけしてましたか??

コメント

Ma

抱っこでひたすらユラユラしてましたよ😭

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    やっぱりそれしかないですよね😓
    いつも寝かしつけどれくらいかかりました??

    • 5月31日
  • Ma

    Ma

    トントンだとよっぽど眠たい時しか寝てくれなくて😭
    最初の日は1時間以上かかったような😥
    ずっと泣いててかわいそうで心折れそうでした😢
    でも3日くらいたてば忘れたように15分くらいユラユラしてたら寝るようになりました😊

    • 5月31日
  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    1時間ですか( °_° )
    耐えられるかな😭😭💦

    • 6月1日
  • Ma

    Ma

    かわいそうになって心折れそうでした💧
    でも最初だけだと思います😭

    • 6月1日
  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    そこ超えられなきゃ卒乳できないですもんね(>_<)

    • 6月1日
  • Ma

    Ma

    そうですよね😥
    頑張ってください😢😢✨

    • 6月1日
deleted user

早いですねー!すごい!
ひたすら抱っこか泣き止まなければベットに置いて疲れるの待ちます笑
最初の1週間は寝れないつもりで頑張らないと子供も慣れるまで無理だとおもいますよー

心折れず頑張ってください♡
私的には1歳前くらいでも全然いいと思いますよ!意外とそっちのが早いかも!

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    働きに出てるので母乳の回数が1日1回とかでほぼ出なくなってしまったのでそろそろ完ミでもいいのかなぁと(´・_・`)

    ほんとですか??
    もう少し経つとおっぱい星人になるとよく聞くのでその前に卒乳しちゃったほうがいいのかと思ってました😓

    • 6月1日
まる

卒乳はやいですね🤔!!!
ミルクに移行や、保育園などですか?🙌

私はひたすらだっこ、トントンでした!
やるならやると決めて、あげないようにしないと赤ちゃんも泣けばもらえると思ってしまいますよー!

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    働きに出てるので母乳がほぼ出なくなってしまったので完ミにしようかと😓

    そうですよね(>_<)
    いつも心折れてあげちゃうのはよくないですよね💦

    • 6月1日