※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

双子妊娠中で悪阻や痛みがつらい。出勤や通院が大変でアドバイスを求めています。

双子ちゃん妊娠、出産した方に質問です!
今一卵性MDツイン妊娠中なのですが12週ごろから悪阻が重くなってきて夕飯は特に食べれません。かといって食べないと次の日出勤すると貧血で動けなくなったり。
最近ではお腹と腰が痛くて満員電車に乗るのがつらいです。病院にいっても双子ちゃんだからお腹大きくなるのに普通よりも痛いのかもね。といわれるのですが、みなさんはお仕事どのようにして通われてましたか?アドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

クッキー

わたしも一卵性mdツインでした!
個人差ありますが、ネットのリスクなど読むとびびりますよね? でもびびるくらいがよいかもです。
わたしはまわりが双子の妊娠に対してあまり気を使ってくれなそうだったので、かなり早め18週くらいからお休みはいりました。もしものとき、他人はなにもしてくれません。こどもを守れるのは自分だけです。あとから後悔しないように、つらいときは無理せず、安静にして、つらければ仕事も休んだ方が良いですよ!
ちなみにわたしはそれでも24週から入院となりました💦

• ゆき

ゆき

そうなんです!双子はリスクばかりでびびってます。会社は女性ばかりでママさんも多くいるので重い荷物やつわりで休んだりすることも気遣っていただけてるのですがそうはいっても限界もありますよね。14週前から産休が可能ですがわたしももう少し早く産休に入れるか交渉してみようとおもいます。ありがとうございました!

• 6月3日
🍓(20)

一卵性MDツイン妊娠中です👶🏻💘👶🏻
つわりもひどく仕事は3ヶ月でやめました!車の運転も7ヶ月に入って先生に止められました(笑)33wから入院中です🤦🏻‍♀️⚡⚡

• ゆき

ゆき

やはりお仕事続けるの大変ですよね。
    早く産休に入れるよう交渉してみようとおもいます。ありがとうございました!

• 6月3日