※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあち
子育て・グッズ

おむつのメーカーで悩んでいます。ナチュラルムーニーを使っていて、パンパースを試したけど臭いが気になりました。オススメや特徴を教えてください。

お世話になっています(•᎑•)

皆さん、おむつはどのメーカーを使っていますか??
結構メーカーで違いがあるので、悩んでしまっています(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
オススメや、特徴を教えていただければ嬉しいです!

ちなみに今はナチュラルムーニーがメインで、パンパースを今回購入してみましたがムーニーより臭いがきついような気がしています(´-`).。oO

コメント

息子はパンパースでお尻かぶれたので、
ずっとメリーズです‼︎
少し他のメーカーより大きめですね😊
ムーニーもお尻かぶれちゃいました😅
パンパース臭い気になりますよね🙌

• はあち

はあち

ご回答ありがとうございます♡
    パンパースは紙感と臭いが強いですよね( °_° )
    メリーズは産院でも使ってたので、やっぱりオススメですかね♡

• 5月31日
あいりーん

私は少し前までナチュラルムーニーを使ってましたが、試しにメリーズに変えてみました。
うちの子は1回に大量のウンチをすることが多く、ムーニーは背中漏れすることが多かったです、、、。
メリーズに変えてからは1回もしてません!!

• はあち

はあち

うちの子も便秘がちで、1回の量が多いので参考にさせていただきます!

• 5月31日
えれのあ

最初はパンパース使ってましたが
何だかおむつが湿っぽくなる感じが
気になってメリーズに変えました!
メリーズはずっとサラサラしてて
今のところメリーズで落ち着いてます💘

• はあち

はあち

パンパースは湿っぽくなるんですか( °_° )しらなかったです!
    メリーズ参考にさせていただきます♡

• 5月31日
ゆーゆ

ムーニーはおむつの丈?が短くて💩漏れをよくしていました。
メリーズはテープを引っ張って貼っても、動いているとゆるくなってしまいました。
パンパースはオムツかぶれしました。でもパンツタイプはオムツかぶれしませんでした😅
グーンは大きめでオシッコをすごく吸収してくれました。
マミーポコは安っぽくて紙感がすごくやめました。

ちなみに今はGENKIのパンツをはいています!息子はアンパンマンが好きなので買ってみました!いい感じです!
でも小さめっぽいので夜長時間寝ている時だけパンパースのパンツを履かせて寝かせます😌

• はあち

はあち

メーカーでサイズ感結構違うんですね(><)
    テープとパンツでもちょっと違うんですね、参考にさせていただきます!
    もう少し大きくなると、柄も大事ですよねー!ありがとうございます♡

• 5月31日
まさこ

うちは、産院がグーンだったのでずっとグーンです。
少し大きめの作りみたいです。
ムーニーとメリーズ試しましたが、ムーニーはテープタイプが私には使いにくく、メリーズのパンツタイプは分厚くてゴソゴソしました。
グーンは安い方なのでずっとグーンです。

• はあち

はあち

グーンは大きめなんですね!値段も重要ですよね(><)
    参考にさせていただきます♡

• 5月31日
かおり

メリーズは変えやすいですが、通気性がいいからかウンチとお尻がくっ付いてしまい剥がす時に痛そうなのでやめました!
ムーニーはメリーズに比べて変えづらさを感じますがそれ以外は問題なしです!
パンパースは貰ったものをこれから使ってみる予定ですが薬品の匂いが気になるらしいのと、通気性が良いので服が湿っぽくなると聞きました!

• はあち

はあち

産院でメリーズを使っていた時、たしかにくっ付いていたのを思い出しました!
    パンパースはかさばらないのもいいみたいですが、やっぱり臭いがキツイです( °_° )服が湿っぽくなるのもちょっと考えものですねー。
    参考にさせていただきます♡

• 5月31日