※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!
子育て・グッズ

子供が肉や魚を食べてくれず困っています。アドバイスをお願いします。

悩みです!

うちの子は肉、魚が苦手でなかなか食べてくれません。
離乳食完了期ではあるんですが、
体調を崩してからは口当たりが気になるのか、
特にお肉、お魚はミンチ上の細かいやつでも食べてくれません。
お野菜とかもそんな感じがたまにあります。

私のご飯が美味しくないのかなぁ...( இ﹏இ )

ご飯を毎日考えるのも一苦労なのに、
好き嫌いなのか食べてくれないので困っています。

何かアドバイスとかあれば教えてください!

コメント

tmy

うちの娘もお肉は、なかなか食べてくれません(><)
ミンチなら渋々って感じですね(笑)
味付けを甘くしつみたりすると、以外と食べてくれましたよ‼

• m!

m!

ミンチは余計にボソボソ艦強まって食べないですね( ̄▽ ̄;)確かに味付けは気にしたことなかったかもです。甘めなそぼろでも作ってみようかな。ありがとうございます!甘いのはやっぱ好きなんですね\(^^)/

• 6月1日
ふぁの

トロミを付けてあげてますか?😊
うちの子はお肉、お魚などぱさつくものは、味は好きでも上手に飲み込めなくて食べられませんでした😂😂
トロミを付けたり、例えばハンバーグだったら豆腐と繋に片栗粉入れたりするとスムーズに食べられました!
後はオクラとか、納豆とか、粘りのあるものと和えたりすると食べました!

毎日の献立たいへんですよね😅😅

• m!

m!

毎日献立考えるの、本当に大変ですよね。子供が喜ぶご飯とか作ったことないので(´・_・`)
    トロミも付けるようにしてるんですが、お肉お魚の塊だけ、べーって出しますね😂でも、今日はお腹空いてたのか、唐揚げはかじってましたw
    気分とかお腹の空き具合いもあるんでしょーね🤔

• 6月1日
NanRi

こんにちは😃
娘は好き嫌いないので参考にならないかもしれませんが、
鶏肉はミンチ肉とハンペンと豆腐を使ったナゲットが大好きです。
お魚は特にちくわや魚肉ソーセージが好きでおやつにしています。
お肉はまだまだ消化能力も少ないので与えていません!
内臓機能もまだ未発達な時期だと思うので
お肉はぼちぼちでも良いかな?と考えます。

お野菜はもっぱら味噌汁にすると
食べてくれます!
参考になれば幸いです♫

• m!

m!

ありがとうございます!
    魚肉ソーセージはまだチャレンジしたことないですね。今度やってみます\(^^)/
    ナゲット系ももしかしたら、食べそうな感じがするのでチャレンジしてみます!

野菜って難しいですよね。生野菜あげるわけにはいかないし(´・_・`)やっぱ味噌汁が定番ですね❤

• 6月1日
三兄弟ママ

お魚のすり身とかでも食べてくれないですか?
魚肉ソーセージやはんぺんやちくわとか

あんかけにしたらパサッとしたものがましになるので食べてくれたりしませんかね
お野菜はある程度煮込んだりすると食べやすそうです

• m!

m!

すり身系はあんまチャレンジしてないですが、ちくわの食いつきは悪いですね(•́ε•̀;ก)💦
    あと、卵白のアレルギーもあるので繋で使われてそうなやつは積極的にはあげてないんですよね😅

お野菜を煮込むのはどんな味付けなんですか?知識なくて、料理苦手なので思いつきにくくて(´・_・`)お芋さんも焼き芋のねっとりしたやつ以外はあんま食べないですね😂

• 6月1日