
小学校までの道が危険で心配です。送迎はいつまで続けるべきでしょうか。長男は大丈夫でも次男が心配です。どうしたらいいでしょうか。
家から小学校まで1.7キロくらいあって、家から700メートルくらい歩道がしきられてない、白線だけの車道が狭い道を通らないといけないです。
心配で家から歩いて行ったのは数回程度でその危ない道の先まで送迎したりしていました。学校まで送迎したりも多々あります。
3人目が小さいきともあり、最近パパが仕事前にいってくれますが、いつまで送迎したらいいの?これ6年間続けるの?めんどくさいよ。と言われました。
最近小学生の列に車が、、、とかニュースでみると余計私は心配になってしまって。
みなさんが私だとしたら、もう家から歩いていかせますか?
長男はいけたとして、次男が1年で心配なのもあります。
- ママり(生後1ヶ月, 6歳, 8歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
同じ位の距離です。歩道がないとこも多いです!
うちは本人が3年生からは頑張る!と言ってます…
仕事行く時に一緒に車で送ってる感じなのでそこまで負担ではないですが、反対方向なので自分で行ってくれたら楽だなーというのも本音です💦
最近事故多いので不安ですよね…

スポンジ
お兄ちゃんがかなりしっかりしてるなら任せるけどそうでないなら1年の間は途中までついていくかなって思います。
ママり
ほんとに事故多いですよね💦
しかも朝の登校時間みんな出勤で飛ばしてくる車も多くて🚗³₃
大丈夫かな?と心配で🥺