※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆり
妊娠・出産

先月予定帝王切開で出産後、悪露が再び出血が多くなり心配です。悪露が長引くことはあるのでしょうか?それとも生理なのかわかりません。

先月19日に予定帝王切開で出産しました。この前の一ヶ月検診の時にはもう、悪露は終わりかけていて出血が少なくなり内診でも問題ないです。って先生に言われ安心していたのですが、先週また出血して量も多いです…

悪露が長引いて再開することがあるんでしょうか?ずっと量が多いままです…。

それとも生理なのかわからなくて…

コメント

ひなくんママ

私も同じで
私の場合は生理だったみたいです😭
出血してからおっぱいの出が悪くなって
次の月また出血があったので
生理だったんだなあ……って思いました😂

• あゆり

あゆり

やっぱりよくある事なんですね…生理か悪露が見分けつかないから困りますよね…

• 5月31日
咲華

私は産後1ヶ月過ぎた頃に生理になって、初めはオロかとおもってましたが、2日目3日目と量が多くだんだん量が減ったので生理だと分かりました(^^;)
もしかしたら生理かもしれないですょ!

• あゆり

あゆり

量が減ると安心してしまいがちですよね。
    私も生理だといいのですが…長引くようなら産婦人科受診します。

• 5月31日
のり♡

わたしも先月の17日に出産して、1ヶ月検診でも問題ないって言われて悪露も終わりかけてましたが、先週からまた鮮血の出血が始まりました(´;ω;`)
1週間で終われば生理だし、それ以上続くなら感染とかの疑いもあるから1週間様子見るように言われて、5日程度で終わったので生理だったみたいです!
子宮の戻りが早いと1カ月でもう生理が再開するみたいです😄💦

• あゆり

あゆり

同じ感じですね…。
    一週間様子をみてもダメなら病院に行きます…生理ならいいのですが…

• 5月31日