※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

布団に寝かせると眠るけど、後で力む感じがする。オナラはするけど、ウンチ溜まっているのか、赤ちゃんの特徴なのか気になります。

布団に寝かせるて最初は眠ってくれるのですが
少し経つと力み始めます(><)
オナラ5、6回はしますが
また常に力んでる感じがするんですがウンチ溜まってるのでしょうか?
それとも赤ちゃんとはそうゆう感じなんでしょうか?

コメント

りい

ゲップはでてますかっ??
わたしの赤ちゃんも横に寝せると力みで唸ることがよくありました!💦おならの回数も多く、上手くガスが出せてないこともあったようで、授乳後はなるべく縦抱きにしたり、ゲップがしっかりでてから横にするようにしたら力みも気にならなくなりましたよ☺️

• しらたま

しらたま

ゲップ出てないと思います(><)

• 5月31日
  • りい

りい

では、ゲップを出すことを
    少し意識してみると力むことも
    減るかもしれません☺️
    わたしも退院してから力む姿に驚いて気になって夜もあまり寝れなかったです😂

• 5月31日
  • しらたま

しらたま

色々なやり方やってますが
    上手く出させてあげれなくて
    RRRさんのやり方教えてください。

• 5月31日
  • りい

りい

縦抱きににして、背中の腰あたりから上にかけて優しくトントントントン…したり下から上にさすったりを繰り返しするのと、肩甲骨あたりを左右に摩ったりと…
    それでもでないときはしばらく縦抱きのままでいます☺️すると自然に出ることもあります👍
    ユーチューブでゲップの出し方って調べて真似たりもしましたよ!

• 5月31日
  • しらたま

しらたま

ありがとうございます😊
    ちなみにどれくらい縦抱きでいますか?縦抱きの時は肩に顔かける感じでいいんですよね?

• 5月31日
  • りい

りい

昼間だとテレビみながらだったりするので30分とか
    時間をかけれますが夜中だと
    10分ぐらいしても出なかったら諦めます😂力んだらまた抱っこしたりと😂そうですね!肩にかけたり
    首をささえて自分がお山座りして赤ちゃん間に入れて対面したりと…いろいろしちゃってます!

グッドアンサーありがとうございます😳❤️

• 5月31日
いちご

うちの子も1ヶ月ちょっとまで寝てるおっぱい飲んでる以外は常に力んでる感じでした😳💦オナラしたりうんちが出たりもしましたが、そうじゃないときも力んでました!
私も大丈夫かな?と不安でしたが、2ヶ月なる頃には力むのがほとんどなくなり、あーうーなどお話しすることが増えましたよ!

• しらたま

しらたま

そうなんですね(><)

• 5月31日