※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
妊娠・出産

妊娠中の不安があります。心拍確認で一安心も、次の検診が心配。痛みや出血なしでも不安が消えず、リラックスしたい気持ちとの葛藤です。

元々極度の心配性でして…お腹の赤ちゃんが元気に育ってるか、心拍はちゃんと聞こえるか、すごく不安になってしまいます(*´・_・`)
5/24 6w1dで心拍が取れたと教えてもらい、一安心していたのですが、次の検診が6/12で…
痛みや出血がない以上は大丈夫だと思うのですが、とってもとっても不安です(>_<)
もっとおおらかな気持ちで過ごした方がいいのはわかってるんですが(*´・_・`)

コメント

えりにゃん

初マタだと心配になりますよね!!次の検診まで長い長いっ💦私も心配性なので初期の頃、毎週見にきていいですか?なんて先生に聞いて毎週病院行ってましたよ(´∀`*)ウフフ

• きっちん

きっちん

はい!不妊治療の末の初マタなのでめちゃくちゃ心配です(>_<)
    毎週行きたいです( ; ; )
    聞いてみちゃおうかな(*´・_・`)(笑)

• 5月31日
  • えりにゃん

えりにゃん

わたしも不妊治療の末授かりました♡すっごい気持ちわかります!お腹痛くて~、なんて検診外でも病院に行ったりしましたよ(*¨*)

• 5月31日
  • きっちん

きっちん

そうなんですね(>_<)
    私も我慢せず連絡しちゃおっかなー( ; ; )

• 5月31日
はるちゃん

胎動が始まるまで、育ってる感覚がなかったので私も検診がない日々が不安で仕方なかったです😂
でも、痛みとかないみたいだし、
赤ちゃんもちょっとのことでお空に帰ることもないと思うので信じてあげましょ💓
ママが不安だと、赤ちゃんも悲しい気持ちになってしまいますよ( ´・ω・`)

• きっちん

きっちん

そうですよね!
    幸い痛みや出血はなく、痛いと行ってもひきつるような?お腹が大きくなる痛みかなぁ?ぐらいです。
    赤ちゃんのこともっと信じてあげたいと思います!

• 5月31日
m:)

私もそうですよー!
胎動とかあれば分かるんですけど、まだ小さいから不安になりますよね😣
でも赤ちゃんを信じて、次の検診まで待つしかありません😣
私も次の検診が13日なので寝たり趣味をしたりして気を紛らわしてます😁

• きっちん

きっちん

検診同じくらいですね(>_<)
    横になってばかりだから余計考えちゃうのかもです…
    趣味見つけようかなって思いました(*≧∪≦)!

• 5月31日

分かります😣一度流産してからすごく
心配して毎日病院行きたいくらいでした💧
検診は月1だったし(;_;)
でも心拍確認できたなら流産の可能性は
ぐっと低くなるので大丈夫ですよ♡

• きっちん

きっちん

ありがとうございます(>_<)
    私は初マタなのですが不妊治療の末の子なのでそれもあってめちゃくちゃ心配です( ; ; )
    心拍確認できたことにひとまず感謝してゆったり過ごしてみます(>_<)

• 5月31日
みーぃ✨

私も昨日心拍確認できました。次は2週間後の6/13が検診日です!
心配ですよね…その気持ちすごく分かります。でも私は考えが凄く楽観的なのか先生に「順調です。」って言われて宙に浮かんだ気分で過ごしてます( ˙³˙)!エコー写真を見てはニヤニヤ。ふと思い出して仕事中にもニヤニヤ。不安ですが頑張りましょっっ!!!

• きっちん

きっちん

心拍確認おめでとうございます!
    そうですね!
    ひとまず今の状況にニヤニヤしながら不安を取っ払いたいと思います(>_<)!

• 5月31日
すだち

心配してもどうしようもないと思いつつ心配ですよね。すごい分かります(´・Д・)」
お金の心配がないなら行っちゃえばいいんじゃないですか(*´ω`*)

• きっちん

きっちん

はい(>_<)
    もう心配で心配で( ; ; )
    痛みとか出血とかなくてもみてもらえるものですかね?(*´・_・`)

• 5月31日
  • すだち

すだち

心配なんです!って押し切ってみたらどうでしょうか?
    私看護師してますがそんな不安な妊婦さんすごいきますよ!心配しすぎて精神疾患にかかるんじゃないかと思うほどの人もいますし(*´ω`*)
    でも毎週行っても今度は1週間が長いと思ってしまいそうですね( ´ ▽ ` )

• 5月31日
  • きっちん

きっちん

おー!
    先生がかなりフレンドリーな方なので「何、きたのー?(笑)」とか言われそうですが…(笑)
    押し切っちゃおうかな(*≧∪≦)

• 5月31日
K

まだまだ週数が浅いと確かに心配になりますよね💦
私は胎児心拍が聞けるエンジェルサウンズっていうのを楽天で購入して使っていました。
12週から胎児心拍が聞こえるって書いてありましたが、私は9週で聞こえました😄
胎動を感じる前だったので、エンジェルサウンズで心音が聞こえると安心&喜びいっぱいになります✨
エンジェルサウンズで夫も一緒に聞いていましたが、父親になる自覚が早期に持ててよかったですよ♪

• きっちん

きっちん

わー!
    そんなのがあるんですね!
    知らなかったです!

いずれ絶対欲しくなると思うので早めに買っちゃおうかな(*´□`*)

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私は、6w1dです。昨日このモサモサ動いてるのが心拍だよと教えてもらい、ウキウキでしたがもぅ、今日はまだ生きてるか心配です。笑 私も体外受精で授かった子です。かなり毎日不安ですが、頑張りましょうね!

• きっちん

きっちん

心拍確認おめでとうございますっ!
    そうなんですよね!
    その場ではわーって!嬉しさでいっぱいなんですけど…次の日からもう( ; ; )
    お互い頑張りましょうねっ!

• 5月31日