※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
家事・料理

8ヶ月のプリティ エケチャンを育てています 👶🏻🩷パパもママも何かしらアレルギー…

8ヶ月のプリティ エケチャンを育てています 👶🏻🩷

パパもママも何かしらアレルギーがあり
億劫に思ってなかなか手を出せなかった
卵をそろそろ食べさせてあげないと と思い
いざやろう!と思い立った本日
離乳食教室に行ったくせに
作り方を全く覚えておらず 💧

ゆで卵作って黄身の真ん中を
耳かきひとさじ分やったっけ...?
卵は冷蔵庫から出して常温に戻したりするっけ...?
いやいやそのままお湯にドボン...?
そもそも何分ゆがくんや....?
どうやって進めんの...? などなど

料理初心者レベルに合わせたご丁寧な説明で
どなたか教えてくださいませんか〜〜😭❗️笑

コメント

ままり

冷蔵庫から出した卵で大丈夫なので最初は20分くらい茹でて下さい!
茹で終わった後放置時間長いと卵白の成分が卵黄に移っていってしまうので、すぐに冷やしてすぐに割って黄身の真ん中を耳かき1匙ですー!!
2日に一回少しずつ増やしてやるくらいがいいかなって思います。黄身は冷凍できるので、卵白に触れてない部分を冷凍してください!

  • モモリ

    モモリ

    ままりさん おはようございます!
    回答ありがとうございます 🤍

    沸かしたお湯に冷蔵庫から出した卵をそのまま放り込んで20分で大丈夫ですか?
    冷やすときは氷水に入れますか?何分くらい冷やしますか?
    真ん中部分を掻き出すのに包丁で半分にしたりとかするのでしょうか?
    冷凍する際はジップロックに平たくとかですか?

    質問攻めすみません 😭💦💦

    • 4時間前
  • ままり

    ままり

    冷蔵庫から出した卵を、しっかり沸騰した状態で20分茹でです!
    なるべく早いほうがいいので氷水で冷やして、手で触っても大丈夫なくらいまで冷えたらすぐ剥きます!正直触ったらまだ熱いくらいで剥いてました。笑
    包丁使うと包丁で押し出された白身が黄身にいってしまう可能性あるので、白身も黄身も手で割るようにしてました!
    (人によってはここまで細かくやらなくてもって思うかもしれませんが、私の子供は結果アレルギーだったのでしっかりやってて良かったです💦)
    ジップロックに平たくして冷凍しておくとパラパラ取れるので次回使う時楽ですよ✨

    • 3時間前