※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜寝れないまま朝を迎え、そのまま駅まで徒歩15分、電車で20分乗って仕…

夜寝れないまま朝を迎え、そのまま駅まで徒歩15分、電車で20分乗って仕事へ。
フルタイムで8時間の仕事。
ピチッとした制服着てほぼ一日立ちっぱなしもあれば駆け回っている時もあります。
残業もあるし、土日がメインの仕事は基本ずっと立ちっぱなし。

このまま産休まで持つのかな😢😢
疲れてても寝れない、、、。
周りはみんなそうでしょ。と理解してくれないです💦
確かに私だけが辛いわけじゃない。
だけど辛い、しんどい。消えたい。いなくなりたい。

コメント

ママリ

私なら休むか辞めるかの選択を取ります!仕事は代わりがいますが今お腹の子を守れるのは自分しかいないですし代わりはいません!!子供のこれからのために今はしっかり休んで心も身体も健康にしといた方がいいです❕
と言っても難しい状況ですよね💦
お母さんの身体と心のけを優先的にできるといいですね😢なにも解決策が浮かばずすいません😭

まーこ

大変ですよね。理解してくれないというのがまた辛いですね。
産休に入るまで頑張る必要はないと思います。
なかなか難しいかもしれませんが、しんどい時は休んでください。
妊娠出産は一生にそう何度もない事なので。長い人生でほんの少しぐらい休んだって良いと思います。
私は一度死産をしてから自分を優先する事に決めて、今の子を妊娠してる時はよく休んでましたし、しんどくて産休を前に仕事を辞めました。
仕事はいくらでもあるけど命はたったひとつだけです!
あなたも赤ちゃんも。
どうか大切にしてあげてくださいね。