※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

生理予定日に陽性反応が出た場合、5週目くらいで病院へ行くのが良いです。6〜7週で心拍が確認できるとされますが、胎嚢は5週目くらいで確認できることが多いです。

生理予定日にフライング検査をしたら陽性反応が出ました。
病院に行くタイミングはいつ頃が1番いいでしょうか。。
6〜7週くらいになると心拍まで確認出来ると知りましたが、それまで待てず…やはり5週目くらいだと胎嚢確認くらいまででしょうか。。

コメント

mama♡

私は早く行きすぎてまだ4wだったんですが、胎嚢の確認のみでした!

それでも、子宮内に妊娠していると確認が取れたので安心できてよかったです👶🏼💕

• ま

今6週目ですか⭐️もう少ししてから心拍確認というところでしょうか⁈
    出来れば一回で済ませたいと思う気持ちもあり、でもそれまでは待てない気持ちも。。
    私もまずは子宮内にいてくれるか…それだけでも確認しに行こうかな♫
    ありがとうございます😊

• 5月31日
  • mama♡

mama♡

私は初診の時に胎嚢が小さいとか何も言われなくて、ただ妊娠おめでとうございます!って言われてすごく安心したんですが、1週間もしないうちに腹痛が耐えられないくらいになって😭

初診で行った病院がその日休診だったので分娩を考えてる病院に行ったら、胎嚢が小さすぎると言われてそれからとことん不安になってしまいました😂

3回目の受診は出血してしまったときで、そのときは初診の病院に行ったのですが、確かに小さいけど心配するほどじゃないかな〜って感じで😣

そして昨日6w3dで分娩予定の病院への受診だったんですが、小さいけど育ってきてるから大丈夫だと思う!でも出血があったらすぐ来てね、次は2週間後で大丈夫とのことだったので少し安心したところです😂

次は8wに入ってからなので、そこで心拍確認できることを祈ってます🙏🏻

• 5月31日
  • ま

そうなんですね😥不安すぎる日々でしたよね。。
    でも、少しずつ大きくなってきてるみたいで良かったですね❣️
    私もまずは病院で確認してもらうことからです💦
    お互いに検診待ち遠しいですね‼︎

• 5月31日
  • mama♡

mama♡

1日1日がすっっごい長く感じてました😂

お互い元気に育ってほしいですね👶🏼💕

• 5月31日
マママ

私は待てなくて5周目くらいで行ってしまいました◡̈💦胎嚢しか確認できませんでしたがちゃんと妊娠してることが分かったので行って良かったかなと思ってます\\(◡̈)/♥︎

• ま

ありがとうございます😊
    来週5週目になるのでそれを待って行ってみます‼︎
    毎日頭の中はその事ばっかりなので、胎嚢だけでも確認できたらラクになりそうって思いました⭐️

• 5月31日
Minamo

5週で行ってきました。
私も待っていられず(笑)
子宮外妊娠でも陽性反応があると何かで見たので、心配になり、その日に予約して診てもらいました。
無事に子宮で胎嚢が確認できました。
心拍が確認できる7週にもう一度行く予定です。

• ま

早く6週目にならないかなーって指折り数えてましたが、5週目になる来週行ってみます(╹◡╹)待てないですよねー笑
    心拍までを望んでいたけど、まずは胎嚢確認出来たらいいなーって思えるようになりました💛

• 5月31日
楓

私も5週で胎嚢確認しました。
その次が7週で心拍確認できました。
6週から悪阻が始まったので心拍確認する前に職場に報告しました。
仕事されてるのでしたら早めがいいかなと思い、、、

• ま

つわり症状もないし、この妊娠はどうなってるんだろう…と不安になってます😅
    来週病気に行く為に今日病院に問い合わせてみようと思います❣️

• 5月31日
ゆずシフォン

私も待ちきれず、5週3日で行って来ました💡
まずは子宮外妊娠の可能性をなくしたくて...
胎嚢も確認できました🎵
5週目で行っても大丈夫かと思います😊
また2週間後に来てと言われましたが毎日が長くて長くて...(笑)