※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エークレア
子育て・グッズ

息子が夜中におむつで目が覚め、2時間に1度目が覚めます。ミルクの感覚も開いてきたようです。この状況について、仕方がないでしょうか?また、男の子のパジャマのズボンについて、汗をかくことがあるようです。対処方法を教えてください。

生後8ヶ月になる息子ですが、夜中におむつ(尿)でも目が覚め、2時間に1度は目が覚めてます💦
ミルクは感覚が開いてきました。

こればかりは仕方ないですか?

また、パジャマのズボン、男の子のママどうしてますか?
時々エアコン着けても汗かいてます

毎回ありがとうございます

またお願いします❕

コメント

ミュち

オムツ交換で目が覚めてしまうということですか?
うちは寝ていれば夜中はオムツ替えてません(^^)

パジャマのズボンは履かせるときと履かせないときあります!
次の日の気温を見て決める感じです!
次の日が暑ければ半袖ボディ肌着1枚で寝かせて、少し気温が下がるようなら腹巻き付ズボン履かせてます!

  • エークレア

    エークレア

    オムツで目が覚めない方法とかあるんですか?
    うらやましいです💖
    お昼寝はどれくらいですか?

    なるほど、次の日の気温によってっていいですね🌼

    • 5月31日
  • ミュち

    ミュち

    オシッコすると目が覚めちゃうんですか??💦
    オムツは紙オムツですか?
    テープとパンツどっちですか?

    お昼寝は1日1回1時間の日もあれば2回合計2~3時間のときもあります!

    • 5月31日
  • エークレア

    エークレア

    お腹回りのサイズが合わなくて紙のパンツタイプにしています。

    お昼寝は関係ないのかなあ?
    何度もありがとうございます

    • 5月31日
  • ミュち

    ミュち

    パンツタイプでもオシッコで起きちゃうってことは体質なんですかね💦
    あとは暑くて寝苦しいかですよね💦
    ちなみにうちはお布団とか何もかけずに寝かせてます(^^;
    タオルケットかけてたんですけど暑いのか寝返りのとき邪魔なのかすぐ起きちゃうので何もかけずに寝かせてたら起きなくなりました💦

    • 5月31日
  • エークレア

    エークレア

    風邪が心配でしたがもしかしたら暑いのかも💦この時期はすでにタオルさえかけなくていいんですね!

    昨日も夜泣きでした😭

    • 6月1日
caoao

布おむつですか?
紙オムツで2時間おきに目が覚めちゃうなんて、そうとう感覚が鋭いですね😵
うちは寝たら朝まで交換なしです。10時間くらい交換なし💦

今は半袖ロンパース一枚で寝かせています。肌寒い夜は、お下がりの大きめのズボンをロンパースの上からすっぽりはかせています👍

  • エークレア

    エークレア

    シャツ(肌着)とパジャマが暑いのでしょうか?
    寝返りで頭打って目が覚めてる気もします💦

    • 5月31日
  • caoao

    caoao

    あー、寝返りで起きちゃうことありますよね〜😅泣いていても、ためしに10分くらい様子見てはどうですか?ふにゃふにゃ泣きだったら勝手に寝直してくれるかもですよ💓

    • 5月31日
❤︎男女ママ♡

うちもオムツふくらむと起きて泣きます
2時間に一度くらい起きてますよ

パジャマはボディ肌着一枚にしてます!

  • エークレア

    エークレア

    エアコンはつけていますか?
    うちは夫が暑がりでつけっぱなしです😭

    • 5月31日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    25度で昨日はつけてました
    大人より赤ちゃんのが暑がりですよ(◍ ´꒳` ◍)

    タオルケットかけてますが、それでも汗かいてます💦
    ボディ肌着なのでお腹はでないから、まぁいいかなぁと思ってます

    足の裏ってひんやりしてますか?
    ひんやりくらいがちょうどいいそうですよ

    • 5月31日
エークレア

昨日もグスグス、ウエーンと泣いたのでトントンしてみました!
再び寝ました

ありがとうございました。