※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

退職する女性が、最終日に職員に菓子折りを渡す際、お昼休みか帰りの時間か迷っています。どちらがいいでしょうか?

おはようございます☀

私は役所に派遣で働いているのですが、今日で退職します。

妊娠してから退勤時間を30分程早くしていただいています。

今日は最終日なので、職員さん方に菓子折りを渡そうと思っているのですが、私が帰りの時間はみなさんまだお仕事中なのでお昼休みに渡そうかなと思っているのですが、どう思いますか?

お昼休みに渡すか、私が帰りの時間に渡すかどちらがいいと思いますか?😔

コメント

may

わたしの会社では定時前の15〜16時くらいに配りにいくのが通例でしたが、勤務先によって違うんですかね?😊
先に辞められた方がいれば同じようにしたらいいと思いますし、先輩か上司の方で相談しやすい方がいれば聞いてみたらいいと思います❤️

• あや

あや

コメントありがとうございます😊

決まっているところもあるんですね!
    先にやめられた方はみなさん勤務が終わったあとに渡していたので悩んでしまいました🤔

• 5月31日
ポン太

お仕事お疲れ様でした😆

私は産休に入る前にお菓子を配りましたが、休憩中に配りました!
いらっしゃらなかった職員の方には机の上に置いておきました。

帰りはパタパタしてしまったので、休憩中でよかったなって思ってます😊

• あや

あや

ありがとうございます😊
    休憩中に配られたんですね!
    やっぱり帰りはバタバタしそうなので、休憩入ってから配りました(*´꒳`*)

• 5月31日
  • ポン太

ポン太

グッドアンサーありがとうございます👍✨
    休憩中だとすぐに食べていただけて、「美味しかったよー😆👍✨」って声かけてもらって嬉しかったのを覚えてます💕

ラスト1日、お仕事頑張ってください㊗️

• 5月31日
  • あや

あや

いえいえ!
    私も「美味しい!」と声かけてもらえて嬉しかったです😊💫

ありがとうございます!!
    残り頑張ってきますヾ(。・ω・。)ノ💓

• 5月31日
KJ

昼休み中がいいと思います♪
やはり仕事中はバタバタ^^;時間にも心にも余裕ない時もあると思います(*^^)
オフの休憩時間に渡すのが最適と思います♪

• あや

あや

やっぱり仕事中はやめたほうがいいですよね!
    休憩中に渡しました♩

• 5月31日
みゆママ

私のところはいつも朝の出勤時に休憩室に〇〇からです。ありがとうございました。って紙を貼って置いてました‼︎その後休憩時間になったら皆さん是非食べて下さいねーって声かけて、その日のうちになくなってましたよ(^^)

• あや

あや

なるほどです!
    休憩中に配って余ったので、箱に紙を貼っておきました(*´꒳`*)

• 5月31日

私がお菓子を配るときは、帰宅時だと時短の方が帰ってしまうのでお昼に配ってました!
☺️

• あや

あや

たしかに、帰りだと時短の方には渡せなくなってしまいますね(;o;)
    休憩中に渡せたので良かったです!

• 5月31日